以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-02-27 (月) | 編集 |
抗癌剤EC療法1クール目投与が昨年の8月31日。
脱毛し始めたのが9月。本格的に『ズララー』になったのは10月。

DSC05110aaa.jpg

最終のEC療法が11月2日。
それからもうすぐ4か月。
ズラを外してみる。

DSC05111bbb.jpg

まぎれもなく『おじさん』風
 家族の中でも1番短い。

DSC05112ccc.jpg

娘にはもちろん勝てるはずはない。
(娘の円形脱毛症も治りました。てっぺんの髪が生えてきてます。パイナップルの頭みたい~)

DSC05113ddd.jpg

息子よりもまだ短い。(くそ~

DSC05114eee.jpg

うちの夫は同じ年。なんと禿げていない。モサモサ
白髪もほとんどない。  (ぐやじい~本物のおじさんに負けるなんて

DSC05115fff.jpg

1本白髪を抜いて測ってみた。(黒い毛はもったいない)
何センチ伸びたかな~  2㎝かぁ~

DSC05116ggg.jpg

抗癌剤でも最後まで抜けなかったアンダーヘアの残党が、確か20本ほどいたのよね~
もしかしたら、長いのはその残党かも知れないんだけど、、、、、
頭髪よりも下の毛に栄養が届くのはやはり下っ腹が出ているせいかしら、、、、。


皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
夏までにはね
私はまる4ヶ月からフラのレッスンの時
暑いのでてっぺんの薄い坊主頭で
踊っていました

7箇月目にお正月でしたから
今年のお正月から脱ズラでしたね

それまでも2回カットに行きました
全体に抜けたら全体に生えてくるのにね
落ち武者風は時間がかかりましたね

ひこるるさんも夏までには
大丈夫!!!!(〃´・∇・`)b.+゚*。:゚+でしょうね
2012/02/27(Mon) 16:16 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
こんばんは^^
そういえばそんな時もあったなあ~とついつい笑ってしまいました、すいません(^^;)
どうして要らぬトコロ程残り、そして最初に生えてくるのか?とも思いました。
私は7ヶ月目でヅラ脱いだから今4ヶ月ならあと3ヶ月くらいしたら下より長くなるかも?!
自毛のご健闘を祈っています!
2012/02/27(Mon) 17:58 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
そうかぁ~。
ぴこるるさんが2センチですか~。
私は落ち武者の毛の間の地肌が青くなって、日ごとに濃さが増して来てはいるものの…先は長そうですね。

ところで、一つ気になることが…
手術後、治療を始めてから物忘れが増えたような…(・_・;)
家族からは、アルツハイマーだのと言われてますが、これがいわゆるケモブレインてやつでしょうかね!?
2012/02/27(Mon) 21:21 | URL  | akuni #-[ 編集]
いつも読み逃げですみません。
しかし、今日はまんがが上手すぎて思わずコメ(笑)
もう生えてきたら毎日ガン見ですよね~
私もおじさんではなくせめておばさんになりたいと
切実に思ってます。
しかもいらない毛がから伸びるんですよ、困ったことに(苦笑)
でも着実に伸びているのであと少しがんばりませう~!
2012/02/28(Tue) 23:12 | URL  | myk #-[ 編集]
じゅん8008さん
えぇ〜っ、4ヶ月でズラ外した姿をご披露しちゃったんですか。なかなか大胆でしたね〜。
この夏に脱ズラが間に合うか、、、、どうか、、、、私の勇気次第ですかね。
先日職場の若い子に、「ぴこるるさんのベリーショート姿なんて、想像できな〜い!」と言われ、、、早期の脱ズラは考えてしまいます。(ずっとロングヘアだったもので、今のボブスタイルにでさえ違和感がある友人もいるようです)
2012/02/29(Wed) 09:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん

> もしかして、白髪だけが元気にピンと立ってたりして(^^)
なんで白髪は立つんでしょうね〜。何かで読んだ気がするのですが、、、理由を忘れてしまった。
皆さんのブログを見ると、クセが出てくると書いてある方が多いですよね。私はまだとても短いのでクセがわかりませんが、そのうち出てくるのでしょうか。
抗癌剤が終わるのは嬉しいけど、ハーセプチンが終わるのは微妙な心境ですよね、気持ちわかります。

2012/02/29(Wed) 09:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
7ヶ月で脱ズラ出来たんですか〜!いいなぁ〜。
この夏に脱ズラ出来るかどうかは、私の勇気次第かもしれません。(笑)
職場の若い子に、「ぴこるるさんのベリーショート姿は想像できない!」と、笑いながら言われて、実はちょっとへこみました。(私、ずっとロングヘアだったもので、、、、、)ベリーショート似合わなそうで、、、、一気にオバさんどころか、、怪しいオジさん化しそう、、、、。

2012/02/29(Wed) 09:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
ケモブレインって、よくブログの中で見ますよね~。
私はもともと病気になる前からアルツハイマー気味だったので(苦笑)、抗癌剤のせいではないので、、、なんとも言えませんわ、、、。
私の場合は絶対加齢によると思うけど、抗癌剤をきっかけにして様々な症状が個人別に一時的に出てもおかしくないとは思いますよ~。akuniさんならそのうち回復しますよ~。
2012/02/29(Wed) 09:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mykさん
読み逃げでも全然構いませんよ~。
お時間がある時にでも、、、、たまにでも、、、、短くても、、、、コメントいただければ、、、それだけでも充分嬉しいです。
毎日見ているせいか、髪の毛変化わからず、全然伸びているような気がしないんですよね~。
写真撮っていれば変化が視覚的にわかるんでしょうが、どうも自分の頭の写真を撮る気になれないんです。
禿げの自分・坊主の自分の姿を残したくないというか、、、、。
どうしてもオジサンを彷彿してしまって、、、(苦笑)
ブログの皆さんが写真をアップしているのを見ては、偉いな~~と、感心するばかり。
2012/02/29(Wed) 10:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
金髪にしてみたの
ちょっと勇気あるでしょ。
ヘナでベリーショートの金髪にしたの(白髪が嫌だったの)。
(さすがにヘアカラーは頭皮が心配)

そうしたら、ズラなしでいけるかな?と思ったけど。
実家に帰った時、母親から、「大阪のおばちゃんみたいや」と言われ、
確かに、アニマル柄着たら笑える。

おまけに毛の先が猫みたいで…。触ると気持ち良いです。
とにかく毎日伸びろ伸びろと念じています。

マンガ、次回も楽しみにしてます。

2012/02/29(Wed) 12:20 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
shinnrikoさん
金髪写真見てきましたよ〜。
スゴイ勇気です!私には無理です、、、、。
ショートで金髪にしたら、、、きっと患者さんから投書されて看護部長からお呼び出しがきそうです。(笑)
今日は寒かったですね。体調は大丈夫でしょうか。
2012/02/29(Wed) 21:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
パンダが嫌がるからまだヅラですが、1cmだけど今日はパンダを送った後にカツラ取りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぴこるるさん、マンガうまいな〜!私も下の方が長いかも。ウケたよ~!
2012/03/01(Thu) 18:42 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
うめちゅうさんは脱ズラするのとても早そうだね。周囲にカミングアウトしてあるからね、、、違和感なく受け入れられるね。私も何とか夏には決行したいな。(私の勇気次第だな)
2012/03/03(Sat) 00:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: