以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-02-23 (木) | 編集 |
私はウイッグを1つしか持っていない。
1つしか買わなかった。

看護師として勤務復帰したら、毎日同じ髪型じゃないと変だよね、、、、と考えていたので、色々なウイッグを交換してオシャレを楽しもう、、、、という考えは、、、結局実行しなかった。

髪の長い看護師は勤務中は髪をアップにするか、ヘアゴムで結わえるのが普通なので、セミロングやロングヘアのウイッグは購入しようという気になれなかった。

結局購入したのは、SVENS●Nというブランドのウイッグである。
お店の方の対応が良かったので購入を決めたのだ。
他のブランドの店舗にも足を運んだが、(値段・品質は同じ様?だった)、店員さんの印象で購入を決めた。

値段はとても高かった。(私にとって)
それだけ品質が良いのだろうけど、、、、、

他ブランドのウイッグと比較していない自分が言うのはなんだが、このウイッグけっこう良くできていると思う。
カミングアウトしてある職場で
『ウイッグだと全然わからないけど!』
と、皆に言われる。(気を使って言ってくれているのかも知れないが)

ウイッグを購入した際、ウイッグ用のブラシを頂いた。
DSC05103くし
昔、こういうクシを『スケルトンブラシ』って、呼んでたけど。ウイッグに合うなんて知らなかった。

このブラシがサイズ結構大きいの。持ち運び(携帯用)には不便この上ない。
100円ショップとかイオンとかで、携帯用サイズでいいウイッグ用ブラシになるものないかな~~って、ずっと探していたの~

そしてとうとう、私の理想のウイッグ用スケルトンブラシを見つけたわ~。

DSC05105白くし

先日のスキーで泊まったホテルの、アメニティグッズにありました。
これぞ運命の出会い

二つ折りになる(小さくなる)ところがまたベストなのよ~~。

DSC05107くし2個

皆さんはフルウイッグ用のブラシって、なにがお勧めですか?



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~

私も同じウィッグですので、ブラシも同じのを
持っています。
フランス行った時のように長期だったら
このブラシを持っていくことに不便を感じなかったけど、
1泊旅行のときは携帯に不便でした。

実は明日は出張で1泊します。
びこるるさんのブログ読んで、私も折りたたみの
同じ白いブラシを持っていたことを思い出し
明日の荷物に加えました。

どうも、ありがとう!
2012/02/23(Thu) 23:36 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
同じですよ
私も同じメーカーのようですね
いつも会うたびに髪形変える勇気もなかったので。

このブラシは使いやすかったですよ
2012/02/23(Thu) 23:44 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
ウィッグって静電気が良くないって聞くよね。私のブラシは歯が金属で出来てるの〜。だから折り畳み出来ないなあ。。。

私は3つも買っちゃいました(しかも高いの。)でもさ、長いのは殆どかぶらないなあ。面倒くさいんだもん。元々の髪が長かったから、つい長いのを選びたくなっちゃったんだけどさあ。。。

手入れするのにわざわざ日本に送るから、ミディアムを2つ買ったけど(それは仕方がないけど)長いのはいらなかったなあ〜〜。ぴこるるさん、正しい選択だったよ!

使ってみないと分からないよね〜。
2012/02/24(Fri) 01:38 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
お疲れ様です!
ウィッグ用のブラシは特に買ってないですよ~
普通に前から使っているのを使用してました。ホテルのブラシ、私も持ってますよ~使ってみますね!

ぴこるるさん、ありがとう!すみません…。
病理検査でホルモン感受性が(-)、HER2たんぱくも(-)だって…これってホルモン療法もハーセプチンも出来ないって事だよね…なんて事とか色々と不安な事いっぱいあって、ちょっと落ち込んでました(>_<)

これからの抗がん剤については来月5日に受診して決めますよ。

大丈夫です!
頑張って前向きに進んで行きます(*^^*)
2012/02/24(Fri) 14:45 | URL  | hiromi #-[ 編集]
中途半端は駄目だったみたい
お久しぶりです。
一週間いろんなことがありまして、ご無沙汰でした。

やっぱりウィッグはある程度高くて品質の良いものを買わないと駄目よね。

私なんか、専業主婦で人前に出ることはないと思ったもので、安いの買ったの。
艶は申し分なかったのだけど、ジャストフィットしていない気が・・・。
主人も息子も変ではないと言うけど・・・自分が気になるの。
自信をもって被れるものをちゃんと選ぶべきだと思ったわ。

クシは金属のものが付いていたけど。
2012/02/25(Sat) 18:30 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
Bunさん

お役に立てたんですか~うれしいな。
同じブランドのウイッグなんですね~。
もっとお金があったらね、、このブランドのウイッグもうひとつ欲しかったです。
でもいくら浪費家の私でも、このウイッグを2つは買えなかったの、、、、お金がもったいなくって、、、、。
脱ズラになるまで大事にがんばって使います、、、、。
2012/02/26(Sun) 19:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
同じブランドのウイッグなんですね~。でもじゅん8008さんはもう脱ズラしちゃったんですよね。ズラにお世話になったのは、結局何か月でしたか。
私の方は、、、、この夏には脱ズラが間に合うかどうか、、、、微妙なところです。この夏は暑くなりそう、という予想が先日出ていましたが、我慢しきれずに短いヘンな髪のまま勢いで脱ズラしちゃいそうです(笑)
2012/02/26(Sun) 19:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
お値段高めの、品質の良いウイッグを複数持つのが理想でした。でも結局、お金が惜しくて1つしか購入しなかったよ~。もう今さら買えないよ~。
じっと我慢の子で、このまま脱ズラまで1個で頑張るよ~。
あと、、、半年くらいかなぁ。
2012/02/26(Sun) 19:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
hiromiさん病理の結果がでたんだね。トリプルネガティブ決定なのかな。
トリネガ乳癌は抗がん剤が良く効くと言われているので、術後はタキサン系を使用するのかな、、、。
ブログ村にはhiromiさんと同じトリネガ乳癌の方のブログもたくさんあるので、治療とか参考にしながら頑張って行こうねッ。
2012/02/26(Sun) 19:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
shinnrikoさん
忙しそうでしたね~。ブログのチェックは必ずしていましたよ~。
shinnrikoさんのズラは少しサイズが大きいのではないですかね。少し縮めれば大丈夫なのでは?
乳癌ブログの中で、、、、ウイッグ用ブラシが金属製というのは見たことがあります。私が購入したメーカーさんはプラスチックの『スケルトンブラシ』だったのよね。
ウイッグが、人毛のみか人毛ミックスか人工毛とかによるのかな~。
2012/02/26(Sun) 20:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: