以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-02-21 (火) | 編集 |
病院にくる患者さん。
頭に剃りこみとかが入っていて、
一目で『その筋の人』って方もいるんだけど、まったく見た目ではわからない方っています。某組長さんとか、、、、、偉いほうの方なのかな。

DSC05091 いちいち

DSC05092 に

DSC05093 さん

DSC05094 よん

DSC05095 ご

DSC05096 ろく

DSC05097 なな

(得意の)妄想がふくらむワタクシ、、、、、

DSC05098 はち

ギャー、キレちゃったよー

DSC05099 きゅう

なあんて 妄想 心配 をしたけれど、採血は1回で大丈夫でした。

安堵したわ~

DSC05100 じゅう
今日の気苦労で確実に5歳は老けたわね?  


皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
びっくり
息子が主人と近くの銭湯に行った時の事
それは綺麗な絵が背中に書いてあったそうです

息子は「あのおじちゃんの背中に絵がある?」
主人は「そうだね・・・・」
その後あわてて帰ったそうですよ
もう25年ほど昔の話ですが、
冷や汗ものだったようです

でも、何もなくて良かったですね
2012/02/21(Tue) 22:55 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
ぴこるるさん、いつも絵がサイコーですね。うまい!現場を目撃してるみたいで…、でも、笑いが止まりませんです。≪見なかったことにして、袖をおろす≫…うけるぅ~。ご本人はドキドキだったのでしょうが…ごめんなさい。私も、昔バイト先のチケット売り場に、普通のおっちゃんが来て、「姉ちゃん、3枚。」とお金を差し出した手の小指がなかったときはビビリ上がりました。
月曜日を乗り越えられ、お仕事いつもお疲れ様です。
反省後、キッチンをほんの少し片付けました。
2012/02/21(Tue) 23:03 | URL  | れんこん #-[ 編集]
ぴこるるさんのまんが大好き。忙しいのにいつもありがとう、状況が頭に浮かんできます。無理のない程度にまたお願いします♪
2012/02/22(Wed) 00:12 | URL  | ちいこ #-[ 編集]
確かに
ぴこるるさん
お忙しいのに楽しいマンガブログありがとう♪
にしても、せっかく絵なんだから。ぴこるるさんもう少し美化しましょうよ(^^;)
最近のデキる若手はスーツをビシッとキメてるイケメン多し。
パッと見、全然わかんないんですよね。
2012/02/22(Wed) 18:13 | URL  | ayaya #-[ 編集]
はじめまして。
いろいろ回っているうちにこちらにたどり着きました。

ぴこるるさんのお話、わかります。ナースのあるある
話ですよね。イラストも楽しくてうなづきながら
読ませていただきました。

そして、私も同じく乳房を全摘してますが(抗がん剤はしてません)、
再建に対するぴこるるさんの考えが
私と同じなのでとっても嬉しかったです。「貧乳」の
こととか「シリコン」のあたりのお話とか・・。

再建に反対なわけではないのです。でも、そこまで
突っ込んでいいものかも少々悩んでたので安心しました。

私は今、10年ほど開業医で仕事をしてますが、
病院の話などはなんだか懐かしいです。また、その
空気を吸いに来させてくださいね。
2012/02/22(Wed) 22:15 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
わかるわかる!
絵がいつも上手ですね。
私も経験あります。普通の人ほど上の方なんですよね~~!お仕事頑張っていますね。
2012/02/22(Wed) 22:57 | URL  | いっちゃん #-[ 編集]
(笑)
あはは…(笑)

今、けっこう落ち込んでる状態の私だったけど…笑わせてくれてありがとう!
いつも楽しいお話やためになるお話を聞かせてもらって…癒されていますよ~(*^^*)/
2012/02/23(Thu) 11:14 | URL  | hiromi #-[ 編集]
じゅん8008さん
勤務復帰して約20日ほど、、、、もう何人も刺青の方の採血をしております~
ある意味、とても状態が悪い方(具合が悪い方)の採血よりも緊張したりします(笑)
2012/02/23(Thu) 20:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
れんこんさん

受けましたか、、、うれしいですね!
また何かマンガ描きますね~、褒められて調子に乗っています~(*^。^*)
今は木曜日、あと1日勤務すればお休みだと思うと、ルンルン❤、、、、元気ですっ。
2012/02/23(Thu) 20:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ちいこさん
まぁ~!!うれしい事を言って下さる❤❤❤
またそのうち、マンガをアップしますね~。お互い頑張りましょう~。
2012/02/23(Thu) 20:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ayayaさん

ayayaさんが同じ県の人だったら、間違いなく我が家のインテリアをコーディネートして欲しかったなぁ~。
リビングとかリフォームしたいのよね~。う~ん、残念だぁ。
2012/02/23(Thu) 20:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
コメントありがとうございます。
開業医の先生の所で働いているんですね。夜勤がないのはいいですよね。
私も今は(夜勤の無い)中央処置室に置いてもらえますが、いずれ病棟へ(+夜勤付き)と、言われるんだろうな~~と思うと、、、、憂うつですね。
看護師ならではの『あるある』話、またそのうちマンガにしてみます。
またブログに遊びに来てくださいね~。
2012/02/23(Thu) 20:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
いっちゃんさん

体力戻ったようです。8時間立ちっぱなしの職場ですが、最初の数日は足がとても痛かったけど、今は慣れましたね。以前のような足の痛みもないですね。
(片乳と髪を失ったものの、、、)ほぼ手術前の体力になったようです。
いずれ夜勤をしなくてはならない、今の中央処置室(外来)にずっといられるわけではない、、、また自分のやりがいなど考えると、、、複雑ではあります。
2012/02/23(Thu) 20:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
リハビリが思うようではないのかな、、、、?。腕の上がり方が痛みでつらいのかな、、、?。
hiromiさん無理しないでね~焦らないでね~、マイペースで進んでいこうよ~
私も落ち込んだり、ちょっとしたキッカケで元気になったり、気分の浮き沈みが激しいですよ、、、、。
でもマイペースで前を向いて進もうよ~(時々牛歩になるけど)
2012/02/23(Thu) 20:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: