以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-02-20 (月) | 編集 |
DSC05086仕事道具


月曜日は憂うつ。

仕事が始まる日だから。

身体も疲れるしね。

気も使うしね。

でも、カツラかぶって、、、、がんばるよ。

頑張って明るく生きるって、
決めたからね。


皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です
先日はコメントいただきありがとうございました。とてもうれしかったです・・・
手術も無事終わり幸いリンパには転移が見られなかったので5日間の入院で金曜帰ってきました。今後の治療法は病理の検査しだいみたいですがはじめの病院でとった細胞はやはりグレード3の悪いものだったようなのです。抗癌剤治療しか効かないようですが私は10年以上前からIgA腎症で腎臓の機能がさらに低下しそうで心配です・・・でもぴこるるさんをはじめ皆さんのブログを見てると本当に癌は人それぞれだな・・・と思えるようになりました。トリネガ乳がんでもがんばっている人がたくさんいることを忘れずがんばって治療していきます。
ズラもいいのないかなーと探してるとこでーす。
仕事始めで憂鬱だったようですが元気出してくださいね。体、無理しないでたまには手を抜いて明日からまたがんばってください。またお邪魔しま~す。
2012/02/20(Mon) 14:15 | URL  | ちいこ #-[ 編集]
ファイト!
お疲れ様です!
今月から仕事復帰して、いつも元気に頑張っている様子…家では主婦やお母さんの仕事も山ほどあると思うし…なかなかゆっくりのんびりと過ごす時間がないのかな?
いくら若いぴこるるさんだって、疲れて仕事に行きたくない時だってありますよね!
ナースぴこるるさんだから、自分の健康管理はしっかりと出来ているのでしょうが…無理しないで下さいね(*^^*)/

私も来月の20日頃からの仕事復帰を目指して、頑張りますp(^-^)q

今日、病院に行って来ましたよ。脇にたくさんリンパ液が溜まっていると思ったら…ほんの少しだけでした(^^;)痛くても我慢して腕を上げなさいって言われて帰って来ました…本当に痛いんだけどなぁ(泣)

明日から、頑張ってリハビリします!
ぴこるるさんも頑張ってね(^-^)v
2012/02/20(Mon) 16:41 | URL  | hiromi #-[ 編集]
わかります
お疲れさまです。
その気持ち、よ~~くわかります。
月曜日はユーウツですよね~(_ _)
仕事してる時は私もそうでした。
今はまだ休んでいるからいいものの、4月からの復帰が若干不安な今日この頃です。
体と相談しつつ、頑張るしかないんですけどね。

話は変わりますが、最近、残っていた髪の毛が抜けるようになって来たので、??と思い、鏡をよく見たら…地肌が青くなっていました\(^ー^)/
ほんのわずかですが、新しい毛が生えて来て嬉しいです。
ちなみに…ムダ毛も一足先に伸びつつありますf^_^;
こっちはツルツルでよかったのになぁ~。
2012/02/20(Mon) 19:48 | URL  | akuni #-[ 編集]
こんばんは~
お仕事少しずつ慣れましたか?

月曜日は行くの嫌だなと思っても
仕事に入れば仕事モードで頑張っちゃうのでは?
きっとナースというお仕事好きなんだろうなと
ブログ読んでいて感じます。

そう、明るく生きていきましょう!
(自分にも言い聞かせてます)
2012/02/20(Mon) 20:19 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
がんばりましょう
応援してま~す。
お互いがんばりましょうね。
辛いときは辛いって言えるといいですね。

2012/02/20(Mon) 21:32 | URL  | ちこちゃん #-[ 編集]
ちいこさん

手術が無事に終わり退院しているとの事何よりです。病理の結果と抗癌剤の事、腎臓機能の事と悩みがまだまだ多い時期ですね。乳腺外科の先生と腎臓内科の先生とよく相談してみてね。
月曜日朝は仕事の始まりで憂うつMAXでしたが、1日勤務すると自信が戻り開き直るのか今週も頑張ろう、、、、という気になりました。励ましありがとうございます。今日も行ってきますね。またコメント下さいね〜。
2012/02/21(Tue) 06:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
ええぇぇーーっ
hiromiさん、来月には復帰するの~~?大丈夫なのぅ?自分の事よりより心配よ~
私は月曜日朝はいつもネガティブです。休み明けは仕事行きたくないモードmaxです。仕事行っちゃうと結構元気に仕事できるんですが、、、、。毎週繰り返しそうです。
リンパ溜まらなかったんだねぇ。私は2回位抜いてもらったような、、、。
リハビリ痛くても、、、痛み止め飲んで、がんばってね!
2012/02/21(Tue) 22:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
私もだいぶ見た目で頭は黒くはなりました。
が、しか~し、夏の脱ズラには間に合わなさそうですねぇ、、、、、シクシク。
私は病気になる前から、休み明けや、連休明けは仕事行きたくないモードmaxでした。
akuniさんも同じなんですね~。行きだしちゃえば平気になってくるですけどぉ~。
またブログでなげいちゃいそうです。
宝クジが当たったら仕事なんて辞めてやるんだ~!!でもまだ復興宝くじ買っていないけど、、、、。
2012/02/21(Tue) 22:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん

> 月曜日は行くの嫌だなと思っても
> 仕事に入れば仕事モードで頑張っちゃうのでは?

まったくその通りです。さすがBunさんよくわかっていますね~~
ずばりです。(笑)
今日あたりはもう平気です~
今日はさっそくヘマをしでかしまして、『インシデントレポート』を書かされました。書きました~。ハハッ
2012/02/21(Tue) 22:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ちこちゃんさん
ありがとう~~!!
もう今日は平気だよ~~
採血した後、患者さんに別の患者さんの会計ファイル手渡しちゃってさ~、あとで気が付いて患者さんの後追っかけてって、ファイルを交換したの~。ヒヤッとしたよ~。もうインシデントレポート提出さぁ~(笑)
2012/02/21(Tue) 22:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: