以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-02-18 (土) | 編集 |
先日のブログでは、
義母が亡くなる時に担当だった医師が、今度自分の主治医になる、、、、という話を書きましたが、多くの方から応援クリックをいただき、とても嬉しかったです。
コメントもたくさん頂く事が出来、ありがとうございました。

仕事を開始したため、帰ってきて夜疲れてすぐ寝てしまうことが多くて、なかなかブログ村の皆さんのブログチェックが出来なくなってきています。それが悲しいです、、、、。

私、主治医の件では落ち込んでないですよ。毎日明るく生きてます。
明るく明るく勤務していますよ〜。



本日土曜日は、工事の業者さんがきていました。

我が家は築16年なので、あちこちボロが出てきているの。
時々プチリフォームをしてきたんだけど、とうとう16年目にして、この冬給湯器を買い換える事にしたのです。

我が家の給湯はガスの給湯器なんです。
今回「エコジョーズ」という給湯器にしてみました。
某電力会社の「エコキュート」と言うのは聞いたことあるけど、、
そのライバルみたいなものね。
エコジョーズは今までの給湯器と何が違うのか、、、、、実はさっぱりわかってません。(笑)

料金がこれから少しは安くなるのかどうか、、、果たして、、、、いかに?

給湯器を交換したついでに、システムキッチンのビルトインコンロも新しくしてみました。

これは施工前
DSC05087旧コンロ

こちらが施工後
DSC05089  新コンロ
「ピピッとコンロ」です!
(普通はね〜、リフォームと言ったら、IHクッキングヒーターにするんだろうけど、うちはガスの給湯だから、、、、)

天板がガラストップなんです。ゴトクはステンレスだし。見た目はとってもキレイ。

ゴトクを1個持っては、気分はCM「東京ガスストーリー」の小西真奈美チャンウフ

これからキッチンに立つのが楽しくなりそう?
ますますお料理する意欲が倍増しそう?

いえいえ、とても綺麗すぎて汚したくないから、もうお料理しなくてもいいかしらん。

ダメ?   やっぱり?



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
家もやりたいな~。
ぴかぴかのガスコンロですね

我が家も築27年で、
お風呂にトイレ、廊下とリフォーム
後はキッチンなのですがね

気分一新でお料理楽しんでください
2012/02/18(Sat) 20:19 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
綺麗なキッチン♡
わ〜〜!きれいなキッチン♡家の汚いキッチンに比べると、ホント台所に立つのがワクワクしそうです♪(←掃除しないと、自分<)

リフォームは心もウキウキしちゃうよね♪いつも子供の事ばかりにお金を使ってガス代が買えない旦那は、いつもブツブツ「ああ、これでコンロがまた買えない。。。」って嘆くんだよ(爆)

ぴこるるさんのキッチンみて羨ましそうにしていました♪
2012/02/18(Sat) 23:38 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
素敵なキッチンですね。うらやましいです。
ぴこるるさん、お仕事もされ、家も綺麗で…。尊敬です。自分は…自分家は…反省。心入れ替えます。
2012/02/19(Sun) 13:57 | URL  | れんこん #-[ 編集]
こんばんは!
キッチンが綺麗だとお料理するのも楽しくなりますよね♪
我が家は築37年、15年前にリフォームをしていますがキッチンは予算不足で直してないので、古いです(^^;)ぴこるるさんの明るいキッチンが羨ましいわ~!

退院して4日ぶりに外に出ました。車の運転は助手席の息子にギアチェンジを手伝ってもらい、ほとんど右手だけでなんとか運転…レジでお金を払うのも一苦労でした。痛みがさっぱり良くならなくて…毎日痛み止めと夜は睡眠薬を飲まないと眠れなくて、明日は病院でリンパ液を抜いてもらい、キズの具合いを見てもらってきます。

地震あったようですが、大丈夫ですか?
2012/02/19(Sun) 20:05 | URL  | hiromi #-[ 編集]
じゅん8008さん
腕をふるう、、、どころか、汚したくなくてたいした料理をまだ作っていません(笑)
コンロ下も何年かぶりに掃除して!綺麗にしました!
もう、しばらく掃除はしないでしょう〜!
魚焼きグリルが今までは水をいれるタイプだったのですが、今度は水を入れないらしいのです。
さて、、、どうなることやら?
2012/02/19(Sun) 21:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
このコンロとはまた別の、ハイカロリーバーナーがついたタイプとで、どちらにするか実は悩んだの。
でも、私は中華鍋をふるタイプではないので、機能よりも見た目重視の方を選んだのよ〜。
工事の業者さんがくるから、今日は必死にお掃除したのよ!いつもはこんなにスッキリしてないよ〜(笑)
モチロン、もっと物で溢れています。
2012/02/19(Sun) 22:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
れんこんさん
フフフ、、、、写真にダマされましたね。この日は必死にお掃除したのよ〜ん。
工事の人がくるからね。いつもはグチャグチャよ〜。ニャンズが3匹もいるのでカーテンもソファーもクロスもボロボロなのよ〜、写真に写っていないだけよん。
2012/02/19(Sun) 22:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
退院してどうですか。術後の痛みが強そうですね、、、、大丈夫でしょうか。私は全摘でも術後ほとんど痛くなかったので(乳が貧乳だったから?)
心配です。病院でよく診てもらって下さいね。痛み止めは効きますか?
何とかこの時期を乗り越えて頑張って!
2012/02/19(Sun) 22:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: