以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-02-12 (日) | 編集 |
風邪をひいて水曜日に仕事を休んだりしてたのに、
この土日は福島県にスキーに行ってました。

福島県のグランデコスキー場。お泊りはホテルグランデコ。
DSC05058ホテル
写真はホテルを裏側から見たところ。
ゲレンデのすぐ側にホテルがあるので、とても便利。
子供が小さい時から毎年利用しています。
室内温水プールがあるのも、子供にとっては楽しいみたい。

DSC05056スキー

これは私。
スキーウェアー来年は買い替えるぞ~、もっと落ち着いた色にするんだ~

3か月前まで抗癌剤治療(EC療法)していたのがウソの様です。体力も戻ったかな。
スキー気持ち良かったです~がんがん滑ってきました


夕食はフランス料理を選択しました。(なかなか美味しゅうございました~
DSC05059前菜
蟹のシャルロット 南フランス風野菜添え

DSC05060スープ
野菜のクリームスープ

DSC05063さかな
帆立貝と生ハムのパートフィロ包み焼き

DSC05065肉
牛フィレ肉のステーキ

DSC05066 デザート
アップルパイ と チョコレートのソルベ添え

子供達が(大学とか就職とか)巣立つまでは、毎年恒例の家族スキー旅行が、このまま続くといいなぁ、、、、と思う今日この頃。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
スキー日和ですね
おお~ゲレンデが呼んでいるですね

子供たちが大きくなると
親は行く回数が減りますよね
事もの成長と共に行かなくなりました
昨年の断捨離でウェアー思い切りました

昔のウェアーは重いしね
今のは軽くて暖かいですよね

リラックスできて免疫アップですよ
2012/02/12(Sun) 22:44 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
ありえないと思う?
告白しますけど、スキー歴0なの。
ありえないですよね。

若い時から、冬でも海に浸かり。
今も海でおさかな釣り。

近くにスキー場がなかったわけでもなかったのに。
これだけは人生、不覚をとった感じがするわ。
2012/02/13(Mon) 12:59 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
素敵~♪
私が田舎者だから…か、なんか、カッコいいわ~ぴこるるさん!
都会の人って家族でスキー旅行に行ってフランス料理を食べて…あこがれてしまいます。
ついこの間はフランス旅行に行かれて、休日は骨董市を訪れ…
やっぱり、カッコいいです~(*^.^*)

お元気になられて本当に良かったです…
って…なんか変な感じだけど、ごめんね!

私、15日に退院しますよ(^-^)v
病理の結果は色々と不安なところもあるけれど…とりあえず、1ヶ月後から抗がん剤4クール、ハーセプチン13回始まります。
その前に腕上げのリハビリ、頑張りますね!

今日は息子の高校推薦入学の面接日でした。こんな大事な日に家にいなくて本当にごめんなさいって…泣きたくなったけど、無事に終わりホッとしています。

私も、焦らずゆっくりと職場復帰を目指して頑張りますよp(^-^)q
2012/02/13(Mon) 21:46 | URL  | hiromi #-[ 編集]
じゅん8008さん
家にいては全然運動しないけど、さすがにスキー場までくるとスキー(運動を)するので、今の私には貴重な活動になりました。しかし昼にはカツカレー夕飯はフランス料理と、高カロリーばかりとったせいか、体重は激増していました〜、ガーン(T_T)
2012/02/14(Tue) 09:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
shinnrikさん
お魚釣りってしたことないんですが、旦那さんがお魚釣ってきてくれたら夕ご飯のオカズが助かっていいな〜って、いつも思っていました。今回出かけた福島県のグランデコスキー場は、桧原湖の側を通るんですが、全面凍結の桧原湖の上では沢山のワカサギ釣りをしている人が見えます。氷に穴開けてその上にテントを張っているんですが、楽しそう〜。一度やって見たい。男の看護師君で桧原湖でのわかさぎ釣りしている子が、釣ったワカサギを職場で唐揚げにして食べさせてくれて、スーパーのワカサギとは違い、すごく美味しかったのが印象です。
スキーでは空腹のたしにならないけど、お魚釣りは楽しそう。それともキャッチアンドリリース?なのかな。
2012/02/14(Tue) 09:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
私は都会に住んでないよ〜田舎在住よ〜。(笑)
退院決まったんですね!良かったね〜、で も無理は禁物よ〜。
手術よりもやはり術後の抗癌剤治療の方が、私はきつく感じたし。
私は仕事復帰して、やっと8時間立ちっぱなしの業務にも慣れてきました。
スキーしてみて、体力も戻ったこと実感しています。
今は、ハーセプチンの点滴中です。パソコンでメール打ちながら楽々です。
hiromiさんも今年前半は治療の日々になってしまいますが、後半は楽になりますよ!
私もここまでくるのに長かったような、、、短かったような、、、、半年はあっという間でしたよ!
2012/02/14(Tue) 09:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ニャンズも大喜び
おさかなはね。
当然食べちゃいます。
ニャンズたちも新鮮だとスゴイ食欲ですよ。

ワカサギ釣りは南関東では湖が凍らないので、ボートで釣ります。
それも面白いですよ。
2012/02/14(Tue) 15:37 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: