以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-02-02 (木) | 編集 |
昨日から仕事開始です。
8時間バッチリ仕事してきました。つかれました~。

昨日の配属は、中央処置室。
採血を受ける所です。
昨日は、私はだいたい~~~、40人ぐらいの採血担当しましたよ~。
は~、久しぶりの採血、、、、、一番最初の患者さんの時は、(実は)手が震えました
私はおばちゃんだから採血は得意だったんだけどネ、、、、、。さすがに、半年のブランクがぁ、、、、。

実は2人に失敗しました。
採血1回で取れなかったかた、、、、ごめんなさいネ。

今日も頑張って採血室勤務してきます。
今日は全勝するよう、、、、頑張りますよ~



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
復帰、おめでとうございます。
仕事をすると、体は疲れるでしょうけど、元気出ますよね。

仕事をしている時には、主婦貴族になりたいと思っていました。

こうやって、がん治療を受ける身になってみると、
やっぱり、張りがあって良いなと思うのですよ。

今、点滴を受けながら書いています。
ねむいです。

ニャンズちゃん達、可愛い!
役者さんやってくれますね。…
我が家のハピ、ラキも仲良くなって、ポーズとってほしいです。
2012/02/02(Thu) 11:16 | URL  | shinnriko #W65ydNt.[ 編集]
仕事復帰おめでとうございます。

私は抗がん剤・ハーセプチンで
3週に一度午後から休暇取得してました。
癌になって退職せざる得なくなり
復帰もできない人が多いという
昨日のNHKニュースを見て、
改めて、仕事ができるというのは
恵まれているんだと思いました。
2012/02/02(Thu) 20:13 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
shinnrikoさん
仕事している時は、、、、接客業なので、ガンの事を忘れて夢中になれなますね。
あれ私何でここの部署にいるんだろう、、、そうだ、手術して半年休んだんだ、、、だから、勤務場所移動したんだ、なんて、仕事しながら気付いたりしてます。
治療の点滴中は、なぜか、眠いですよね〜。
ハピちゃんとラキちゃんが並んで写真とれたら、お目目クリクリどうしで、チョーカワイイ写真が撮れそうですね!
2012/02/02(Thu) 21:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
どの位まで頑張れるのか、どの位体力がもどっているのか、どの位加減して働いた方がいいのか、、、とか、まだよく自分でわかっていないので、無理し過ぎないようにして行こうと思います。
私も、辞めずに仕事を続けられる職場環境に感謝しています。(おばさん看護師なのにね〜)
2012/02/02(Thu) 21:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
よい仕事が見つかるといいですね〜。
私もずっと採血専門のこの部署にいられる訳ではなくて、何処かの別の部署にいずれ移動させられるでしょうから、、微妙な立場ではあります。(移動命令は断れないので)
給料をいただくために働かないとね〜、ボチボチ頑張りますよ〜。

2012/02/02(Thu) 22:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おめでとう!
ぴこるるさん、おめでとう!

まだもしかして体調は戻りきっていないかもしれないので、どうか無理はせずに!

でも仕事に戻ると、それはそれで張り合いがあるんだろうなあ。日本だったら私も仕事を続けたかったなあ。育児していてもさ。

こちらでは言葉の問題もあるからなかなか仕事できません。(英語は高校で赤点を取るぐらい出来なかったのよ)

ぴこるるさんは素敵な看護婦さん♪患者さんの為に頑張ってくださいね!私もぴこるるさんの患者さんになりたいよ〜♪
2012/02/03(Fri) 07:03 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
仕事復帰お疲れ様でした
無理せずに仕事してくださいね

病を得てから患者に更に寄り添える
看護師さんになる事が出来たのではないでしょうか
その様な方がおられると患者にとっては心強いですよ。


2012/02/03(Fri) 10:16 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
うめちゅうさん
とりあえず新しい部署は時間ピッタリで帰れるところなので、残業がないところがいいですね。
勤務中に全く座ることが出来ないのがツライですね〜。
うめちゅうさんはお子さんの学校の事や習い事が送迎も含めて大変で、今はそれが仕事みたいなものでしょう、、、、。うちはね〜、ローンがあるからね〜、働かないとね〜(笑)
2012/02/04(Sat) 20:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん

> 病を得てから患者に更に寄り添える
> 看護師さんになる事が出来たのではないでしょうか
> その様な方がおられると患者にとっては心強いですよ。
キャー、照れます。そんな立派な看護師に近づけたらいいですね。
病気になって色々勉強になりました。学ばせていただきましたね。
病気になったこの経験を、無駄にしたくないです。プラスにして行きたいです。
2012/02/04(Sat) 20:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: