以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-01-08 (日) | 編集 |
土曜日は、東京ビックサイトまで行って来ました〜
『骨董ジャンボリー』に行ってきたのです。アンティークフェアのようなものです。
TVの「開運なんでも鑑定団」と言う番組を見てそうな人が、集るイベントです

この『骨董ジャンボリー』というのは、和骨董(掛軸や古伊万里や古い着物などなど)から西洋骨董(アクセサリーからシャンデリア、洋食器などなど)まで、ジャンク好きや、古い昔なつかしのオモチャ、家具など、インテリア好きや、リネン好き、アンティークドールが好きな方など、いろいろな趣味・収集家の方がみえます。
私は部屋のインテリアや、家具や雑貨はアンティークが好きなのです。

(今回のフランス旅行では、訪ねたお店がお休みで、好きなアンティークは買えなかったけどね)

この骨董ジャンボリーは、半年に1回行われています。
前回の開催は7月で、私が乳癌を宣告されてすぐの入院直前の土日でした。最後の土日だったので毎年行っているこのイベントには行くのを断念しました。
なので、今回は1年ぶりの骨董ジャンボリーですワクワク

骨董ジャンボリーはすごい人です!!
オジさん・オバさん率がヤッパリ高いです。(もちろん私より年上の)
DSC04916.jpg

DSC04920.jpg

DSC04909.jpg

DSC04923.jpg

でも今回は、一目惚れして即購入っていうの無かったなー。と言ういうより、値段高いです!
お店の人値段を高く設定し過ぎだよ〜。はぁー、こんな値段高く設定して、誰が買うのって言いたくなってしまう。
今日、私が気になるお店はここ。
DSC04913.jpg

DSC04910.jpg

DSC04914.jpg

一つだけ購入したのはこれ、『ダンディー・マーマレードジャー』の大きいサイズ。
イギリスの古いジャム瓶です。   (キッチンツールを立ててみました。)
DSC04926.jpg
あとは、ペン立てに利用したり、花瓶にしたり、リモコン入れにしたり。
それより、、人工大理石のワークトップが汚れているのがバレバレだなぁDSC04927.jpg
なにか持ち帰るとすぐ匂いを嗅ぎにくるニャンズ、、、、。


これは招きネコを沢山扱っているお店。
DSC04918.jpg

DSC04919.jpg

とっても可愛くて思わずパチリ。写真だけで買わなくってごめんなさい。
一杯揃えるとカワイイ〜。

私のおでかけは、リハビリ目的でもあります。体力をつける目的です。
今は寒くって、なかなかウォーキングって出来ないので、、、、お出かけで遠出すると、歩かざるを得ないから、歩く、歩く。
海外旅行の時も沢山歩きました。まあまあ運動になったかな。
昨日も何とか一万歩クリア。
帰ったら足が痛くて、、、すぐ寝ちゃったよ〜。

最後のEC療法からもう2か月。
抗癌剤前の体力に戻りつつあると、思っています。
更年期症状の関節痛がけっこうきてるけど、これには慣れるしかないんだ~と考えています。

来月からは職場復帰だ
もっと体力をつけなくちゃね~
老体にムチ打って、がんばる

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
あらら土曜日は東京だったのですね~
私は土曜日は、お江戸を回るというコミュニティの方たちと、七福神めぐりでした。
すべてのところで、癌細胞が起きてこないでねと頼みました。

ホルモン治療のため、関節痛がひどいですが
主治医はストレッチや運動をと言います。
普段は全然歩かないので、抗がん剤終了1カ月後ぐらいから、
以前もやっていた東京歩きをしています。

骨董市、楽しそうですね。
そういえば、フランスツアー参加者の方で
アンティーク好きな方がいて、のみの市へ行かれてました。
でも、戦利品は、シャルトルのアンティークショップで見つけたアンティークの照明だと言ってました。
50ユーロぐらいで買えて感激してました。
荷物は大変だけど、やはり安く買えるようですね。
2012/01/08(Sun) 18:45 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
チャチャちゃんは?
来月から復帰ですか?

shinnrikoは完全に専業主婦なので、前向きなことをもっとしないといけないと思っています。

ところで、ハピを保護して、いろいろアドバイスしてくださる方から、ハピの姉妹が発情したらしいです。
ビックリです。

ハピはまだまだ赤ちゃんなのに。
チャチャちゃんもまだですよね。

ちょっと複雑な娘の親の心境です。

三毛のニャンズちゃんカワイイ。

ゴメンなさい骨董に関係ないこと書いてます。
2012/01/08(Sun) 20:04 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
おしゃれ!
アンティーク、素敵ですよね…私もカントリーが好きで家具やテーブルは木目調で、定番のチェックの布地をあちこちに使っています。ぴこるるさんの買われたジャムの瓶に似たの、私も持っています!調味料入れに使うつもりで3個セットで買いました。もう20年使っていますよ。

猫ちゃんと一緒の写真は、なかなか…いい1枚ですね〜(*^.^*)
2012/01/09(Mon) 13:59 | URL  | hiromi #-[ 編集]
 色々と見てるだけで、楽しいですよね!  
私はすぐ買い物途中、脱線して長引いてしまいます。ニャンズわもっと見たい!触りたい!抱きたいなぁ~!

 治療薬が違いますが、私の場合は、クリニック(外来の仕事)は副作用があっても働きやすかったです。 指が痛くてテーピングしたり、セッ子で長く掴めないので、ダブルクリップを利用したり…工夫して仕事できました。
なんせ、しゃがむことと階段は 浮腫と痛くて苦痛でしたので・・・。 畳の生活ができないので、高いイスが立ち上がりが楽でした。 結果、家事のほうがしんどい!
 化学療法後7ヶ月経ち、軽くなってますが…足のしびれと痛みは残ってます。リリカ服用しても激的に楽になってはいませんが、足底を突然に脈絡なし1にビリビリッ!と走り抜けて行く、神経痛は無くなりました。

 ぴこるるさん、先は長いので... 工夫しながら、上手に手抜きしながら、無理せずにボチボチといきましょうね~!!
2012/01/09(Mon) 20:02 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
Bunさん
七福神めぐり楽しそうですね。混んでいたでしょうね〜。
骨董市も、けっこう楽しいんですよ。興味のない物も多いんですが、中には掘り出し物があったり、それが激安で売られていたりするのを見つけた時の嬉しさがいいですね。
同じツアーの方に、アンティーク好きな方がいらっしゃったんですね。良いものを手に入れられたとの事、うらやましいわ〜。Bunさんは、自分へのお土産は何を購入しましたか〜。
2012/01/09(Mon) 21:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
shinnrikoさん
骨董に関係ない話でも全然OKですよ〜。
うちのチャチャは、6月3日生まれなので今7ヶ月です。身体は小さい方だと思います。
チャチャの母親が身体が小さい猫だったので、チャチャもあまり大きくならないのでは、、、と考えています。
ただ、春がくる前に避妊手術を受けさせないと、、、、2月か、3月には、、と考えています。
メス猫でも発情するとソファーや家具におしっこをかけるらしい(スプレー?)ので。
もちろんまだ発情してません〜
(⌒-⌒; )
2012/01/09(Mon) 21:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
おぉ〜、hiromiさんもカントリーなインテリアが好きでしたか。こだわっていますな、、、、。20年来もご使用とは、、、。
私も、療養休暇中に少し部屋のリフォームもしたかったんですが、結局ダラダラ寝ていて、何もしないうちに、、、仕事開始になってしまいそう。
震災で部屋のクロス・壁とかに思いっきりヒビが入っているの!結局直してない。どうせまた地震くるからって言ってて直さず仕舞いだぁ〜。どうしましょう〜、今頃言ってます。
2012/01/09(Mon) 21:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
私も、立ち上がる動作が辛いです!膝が痛い。ホットカーペットの上に座ってて、立ち上がる時が一番関の痛み感じます〜。階段もキツイですが、、、。
私も、ホルモン療法の副作用がここまでとは全く考えていなかったので、家族も
「どうして病気は乳癌なのに、そんなに関節が痛いの?」と、思っているようです。
足の痺れ・痛みは辛いですね。リリカ飲んでいるんですね。私も、仕事開始したらどうなるか、、、身体の調子。仕事も、どこの部署に配属されるか、、、ドキドキだなぁ。

2012/01/09(Mon) 22:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
アンティークって素敵よね
アンティークって良いよねえ。(まあ、家にはないんだけど)
昔のミシンとかをディスプレイしているお店とか行くと郷愁を感じてしまう。。ロンドンなんか行くとさ、アンティークのお店があるんだけど、確かに高い(貴金属が多い!)

私の宝物は旦那の祖父が祖母に贈ったと言う結婚指輪ともう一つの指輪(これは婚約指輪に貰った)デス。一瞬、若い時には婚約指輪に「ダイヤじゃないのね(ノ_-。)」とも思ったけど、今考えるとこんな素晴らしい婚約指輪はないなあと思います( ´艸`) でも小指にしかはいらないけど(どんだけ細かったの?おばあさま!!)

「鑑定団」好きだったよ〜!今もやっているのかな〜?
2012/01/10(Tue) 23:54 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
うめちゅうさんの、指輪の話、素敵だね。
充分アンティークだし、ロマンチックだぁー。
今度、ブログにアップして頂戴ね。
「鑑定団」TVで今でもやっているよ〜。

2012/01/11(Wed) 22:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: