以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-01-06 (金) | 編集 |
パリで買ったもの、紹介です。
そのままズバリです。(笑)

やっぱり時間が足らなかった。
出発前に日本にてこんなものを買おう、あんなものを買おうと、たくさん予習して行ったものの、日本に帰ってみると、もっとたくさん買ってくれば良かった~、、と後悔。

いいの~、また絶対行くから~(かたーく誓う

ラデュレのマカロン
ピエールエルメのマカロンとチョコ

これは家族用のおみやげ。スーツケースに入れたので、マカロンは少し形が崩れました。
マカロンはお持ち帰りはできないよ、コナゴナになっちゃうよ~、とツアーの方に言われましたが、なんとか大丈夫でした。帰ってからすぐ食べちゃったから画像なし~。

夫には白ワインの『シャブリ』帰りのシャルルドゴール空港の免税店で、あわてて購入。
適当に選ぶ。

エシレのバター
DSC04884 エシレ

あんたは菓子職人かい?と思われるほどたくさん購入。
写真は一部を。
毎日トーストに塗っていただいております。おいし~ 
このバターの風味を生かせる料理がムニエルしか出来ない自分が不甲斐無い、、、がっ、パンに塗ってそのまま食べた方が一番おいしいと思うんだけど、、、

フォションのチョコレート、とリンツのチョコレート。
DSC04880チョコ

フォションのチョコレートは腫瘍内科(若い女医さんです)の主治医におみやげとして渡しました。
まるでバレンタインデーのチョコみたい?
リンツは娘がお世話になった方へのおみやげ。

紅茶あれこれ
DSC04876紅茶

マリアージュフレール、フォートナム&メイソン、クスミティーなどなど
そんなに紅茶ばかり買って飲みきれるのか、、、、と思うんですが、缶もかわいいのでついつい購入してしまうんです~。エディアールの紅茶が買えなかったのが、残念~。
なんでフランスで、フォートナム&メイソンってツッコミは無し(苦笑)

ボンヌママンのお菓子
DSC04881 お菓子
日本にも売っているんですけど、、、おいしいので買ってしまいました~。
このチョコブラウニー大好きなの~。 ばくばくばく、、、。

ゲランド塩あれこれ
DSC04883   塩

『ハーブ入り』 『胡椒入り』 『きのこ入り』
これもたくさん種類があって、適当に選んで購入。
どんな味なんでしょう~。とくに『きのこ入り』
写真を撮っていたら、ニャンズが邪魔をする~  やはりハーブ入りが気になるのか?

ロクシタンのローズの香りのハンドクリームと、ボディクリームです。
DSC04877  ロクシタン

日本の価格の約半額だったので購入。(今、ユーロ下がっているので)
でも、帰りのシャルルドゴール空港内の、ロクシタン(免税店)の方が安かったです。
私はギャラリーラファイエット内で購入したんだけれど、、、失敗。

アスティエ・ド・ヴィラッド Astier de Villatteのカップとソーサー
あとは、、、
DSC04872カップ
コーヒーカップ以外にも、この写真のカップを購入。
え?湯呑みみたい? かわいいと思うんだけどな、、、、。

ほかにもショッピングバック(エコバック)・キーホルダーや雑貨などなどを購入。

ブランドのバックとかにはあまり興味がないので、ブランド店には入りませんでした。
ギャラリーラファイエット百貨店にあるルイ・ヴィトンは大混雑で、入場制限をしていたようでした。
もちろん入りませんでしたよ。
ヴィトンは入ると店員さんが『ニーハオ、ニーハオ』と挨拶してくれるらしいです(苦笑)
たくさん買っていく中国人が多いんですね。
DSC04829 天井

写真はギャラリーラファイエット百貨店の天井です。
天井が凝っています。
化粧品売り場で、みんな化粧品を買わずに天井の写真撮っています~(笑)

最後に不気味写真を一枚。
DSC04606  おばけ

今回の旅行で、私はウイッグスタンドは持っていかなかったの。
なんとかなるだろう~と思って。
ホテルでは、ちょうど良い電気スタンドがあって、ズラをのせて、電気を付けたら、そのスケ具合が不気味で、お化け屋敷みたい。
娘が大爆笑した~。

皆さんもぜひお試しあれ。笑えます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






コメント:
この記事へのコメント:
(*^^*)
色々買ってきましたね〜
海外のお土産はパッケージとか素敵ですよね!
マカロンが無事で良かったです(^∇^)
マカロンって去年、初めて食べたんですけど…美味しいですよね(恥)
息子も私も地元のケーキ屋さんのマカロンの大ファンなんです♪

やっぱり一度じゃ、ゆっくり見たり、お買い物したり出来ないですよね…また行きたいって気持ち、わかります。

3回目の抗がん剤に行って来ました。けっこう具合が悪くて…やっと今、ミカン1個と柿1個食べれました(>_<)

このエピルビシンとエンドキサンは私には効き目がなかったようです…胸のしこりは小さくなりません(>_<)

来月初め手術して、その後タキソン系を4回、ハーセプチンを13回との説明を受けました。

うーん…まだまだ先が長いけど…頑張りますよ!
2012/01/07(Sat) 01:06 | URL  | hiromi #-[ 編集]
ニャンズそっくり
 ニャンズちゃん
 ハピにそっくりですね。
 横顔の縞がうり二つでビックリ!!
 双子みたい・・・。

 それにしても・・・すごいお土産の数ですね。
 shinnrikoはマカロンに目がなく、マカロンを店で見るたびに買っているので、パリに行ったら大変だ!!
 つぶれても・・・当然お持ち帰りですよ。

 それにバターが気になります。
 美味しそうですね。
 日本ではバターが品薄だし、高くなるし。
 一杯買って正解ですね。
 
 パンにバターが一番美味しいですよ!王道です!!
2012/01/07(Sat) 17:50 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
Kさん
ユーロに多めに両替したので、これでも沢山ユーロが残りました。
(ブランド品は購入しなかったから?)残ったユーロは、また行く機会があったら、使えばいいですかね〜。
ホルモン治療が始まるんですね。けっこう副作用がありますね〜。
私は更年期症状の中で、関節痛がヒドイです。
動きがギクシャクしていますよ。こんな風になるとは考えていませんでした〜(泣)
2012/01/07(Sat) 20:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
副作用はどうですか〜。今日はまだ辛いかな、、、、。
私は術前抗がん剤をしなかったので、術後にした抗がん剤(EC)が、私のガン細胞に効果あるものか、、効果ないのかは結局わからないままです。
hiromiさんは、効果が思ったほどではなかったとの事で、、、ショックでしょうが、効果がわかったぶん、今度は術後には別の薬剤を使うのですから、そちらに期待をして気持ちを切り替えて行きましょうね。手術の日も決まったのですね?抗ガン剤の選択も大事ではありますが、本人の強い気持ちも大事です!強い気持ちで向かって行きましょ!
2012/01/07(Sat) 21:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
shinnrikoさん
ハピちゃんのほうが美人です!
うちのチャチャははっきり言うと不細工です!
これは断言できます。
何度か写真を撮ったんですが、どうしてもニャンズ可愛く撮れなくて、ブログの写真アップに至りません〜。
パリには沢山マカロンが売っています。どこも美味しいので、味の違いが良くわからなかった私です。
お買い物はこれでもそんなに値段はしないんですよ〜。ブランドバックや財布を買ってはいないので、、(笑)
2012/01/07(Sat) 21:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: