以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-12-21 (水) | 編集 |
私は明日から旅行にいってきます。
旅行なんて言うと優雅ですが、遊びというか抗癌剤終了の自分へのご褒美でもあります。


最初の頃のブログにも書いてありますが、私は8月に高校生の娘の夏休みを利用してパリ旅行を予定していました。
しかし7月に乳癌が確定してしまい、手術を優先し旅行はキャンセルしたのです。

8月、パリにいる予定だった私は、病院のベッドのうえに居ました。
旅行のキャンセル料金、けっこう払いました。


それから5か月。

夏のパリじゃなくて、冬のパリになってしまったけれど、明日からフランス行ってきますね。

乳癌確定して乳癌の手術してからの5か月、、、、つらかったような、、、長かったような、、、、でも、今思えばアッという間に駆け抜けた感じ。
   
   癌になったこと、

   手術うけたこと、

   自分にできた大きな傷跡を確認した日、

   抗癌剤治療を受けたこと、

   脱毛がとうとう始まった時、
   
   坊主あたまになった時、

正直、、、何度か泣けました。

それでもね、、、だんだん、こんなに元気になってきましたよ。

今年乳癌の診断を受けて、今つらい治療真っ最中の方、必ず復活できます。
私の様に、お出かけできるようになりますよーって、言ってあげたい。

私なんて、まだまだ~ズラ装着だけど、、、、CVポートも入っているけど、海外行っちゃうからね。
フランス語話せないけど、行っちゃうからね。

ズラの金具が、成田の出国のセキュリティーチェックに引っかかって、アラーム鳴らないか、それが心配なんだけど。  (いや、大丈夫とは聞いてはいるんですが、、、)

あっちで、強風でズラが飛ばされるなんて事がないか、心配ではありますが。


パリで、どうしても行きたい場所があるんですね。
そして手に入れたいものがあるのです。無事訪ねる事出来たら、帰ってきて報告しますね。


それでは明日、行ってきます。 (しばらくブログの更新お休みします)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
すごい
うわ〜パリですかすごいですね(≧∇≦)
海外なんて、かれこれ10何年も行ってません。
いいなぁ〜。
ぜひ楽しんで来てくださいね。
お土産話待ってます。
私は、明日で抗がん剤最後です。
下2人が競技スキーをしてるので、これからは休みはスキー三昧です。(…て今シーズンはまだ怖くて滑ってないんですが)
ぴこるるさんの旅行の話を聞いて何だか元気が出てきました。私も、スキー張ります(^∀^)ノ
2011/12/21(Wed) 15:46 | URL  | akuni #.U6kounk[ 編集]
すごいですね!
ぴこるるさん、すごいですね(◎-◎;)
フランスのパリだなんて、拍手です!!

どうぞどうぞ、くれぐれもお身体に気をつけて、楽しんで来て下さいね!

お土産話を楽しみに待っていますね(^o^)/~~


行ってらっしゃ〜い!
2011/12/21(Wed) 18:11 | URL  | hiromi #-[ 編集]
気を付けてね~
うは~いいですね
長時間の飛行機、就寝中にヅラorキャップがずるる~ってなんないようにね(笑)
素敵なご褒美、思いっきり楽しんで来て下さい♪

あれ?いつの間にかタイトルがダイアリーになってるわ。
2011/12/21(Wed) 19:08 | URL  | ayaya #-[ 編集]
いってらっしゃい~
成田のセキュリティーチェック大丈夫よ~
私が経験済みだからv-7
クリスマスシーズンのフランスは、華やかでしょうね。
気をつけて行ってきてください。
またお話お聞かせくださいね。

そうですよね。
抗がん剤終わってしばらく経てば、必ず復活できます!
私もフランス行って、今までと同じ生活していることが
とっても嬉しく思えました。

先週末は、術後初めて温泉に行ってきました。

告知されてもうすぐ1年ですが、頭はヅラ、ホルモン治療の影響で手が強張っていたり、
関節が痛いということはあるけど、表面的には以前と同じ生活になりました。
2011/12/21(Wed) 20:05 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
素敵ね~!
パリですか。
素敵です!


是非行かれた場所のレポートをお願いしますね。

手に入れたいもの・・・何かラッキーなもののような気がします~。

私も釣り・・・頑張ります。
なんか釣りって華やかさにかけますけど。
2011/12/21(Wed) 20:49 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
 今まで頑張ってきたご褒美に 思いっきり楽しんできてくださいね~!
 


2011/12/21(Wed) 22:54 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
ついていきたーい!
旅行先はパリだったんですね。素敵ーーv-238

私もいつか一度は行ってみたいと思っている国・街なのでお土産話を楽しみにお待ちしていますね。

あちらも寒いでしょうが、飛行機の中も乾燥などで風邪を引きやすいと聞きます。お気をつけて、めいいっぱい楽しんできてください(^^)
2011/12/21(Wed) 23:35 | URL  | 桜猫 #-[ 編集]
hiromiさん
夕方、娘の高校の担任の先生から成績の事で電話があり、、、、すったもんだあり、、、結局荷造りが~終わらない、パッキングが~~~、ヒ~!
とにかく行ってきます。
2011/12/22(Thu) 00:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
もう今日になりましたが、、、、肝機能回復しているといいですね。
4回目ですね~、終わりますね~。
もう一息です!スキーにも行けますね。
私も、スキーしますよ。ボードじゃないです。来年、福島県のグランデコスキー場には行く予定あります。
あんまり放射能は気にしない人間なので、、、。

2011/12/22(Thu) 00:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ayayaさん

ayayaさんのブログのように素敵な写真がアップできるといいんだけど、私は能力がないのよね、、、、。
荷造りが、、、パッキングが、、、終わらない!
とりあえず、行ってきます。
2011/12/22(Thu) 00:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
とうとう私もフランス(初)行けます~。
色々~見てきますね。
私も関節痛が出現してます。けっこうつらい、、、、、。
温泉ですか!術後だと、緊張しませんでしたか?
2011/12/22(Thu) 00:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
shinnrikoさん

もともと娘に約束していたので、この際ちょっと無理しても行ってきちゃいますね。

ニャンズは旦那におまかせしました。
ニャンズがいるので我が家では『家族全員で旅行』っていうのは無理なんですよ~
(家族全員で旅行だとすごい金額になってしまうので、ちょうどいいかも、、、)
2011/12/22(Thu) 00:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
がんばって行ってきます~。
仕事復帰したら、もう連休がもらえなさそうだから、、この際行っちゃえ!、、っていうのもあるの~。 
2011/12/22(Thu) 00:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
桜猫さん
私は外国のスーパーとか、食品館とかフラフラするの好きなの。
桜猫さんはお料理がすごく上手でいろいろ詳しそうだから、きっとフランスの食品売り場とか、ビオマルシェ見るの好きそうだよ~。
桜猫さんも落ち着いたらホント行くべきよ~。
まだ荷造り終わってない、、、、なんか忘れているような気がしてならない、、、、あせっています。
2011/12/22(Thu) 00:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
いってらっしゃい?いらっしゃい?
いよいよですね!良かったね〜〜!
本当はユーロスターでイギリスもすぐなのよ〜〜!遊びにいらっしゃ〜いって言いたい所ですが、取りあえずパリを楽しんで来てくださいね♪
Merry Christmas and Happy New year!ですね♡
楽しい一時を過ごして来てくださいね♪
2011/12/22(Thu) 01:51 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
行ってらっしゃいませ!
うらやましいっす!
(私も後に続くぞ~)

帰ってこられてからの記事、楽しみにしてます!

道中の無事をお祈りして毎日ぽちっときまーす(^o^)!
2011/12/22(Thu) 08:06 | URL  | bambi* #-[ 編集]
Re: いってらっしゃい?いらっしゃい?
行ってきました!
ベルサイユ宮殿では、うめちゅうさんのブログを思い出しましたよ〜。
うめちゅうさん一家が乗ったカートはあれね〜、、、とか。
あの通りでした〜。
冬でもすごい人です。
この階段をマリーアントワネットも触ったのか知らん?なんて、妄想を膨らませながら、、、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011/12/30(Fri) 09:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
bambi*さん
bambi*さんも治療は確かもう終盤戦ですよね。そしたらもうすぐそこですよ。
例の海外のプール!!名前忘れてしまったけれど、、、、外国の、、、高いところのプールです!
私はグアムやハワイへ行っても、泳がないでショッピングやドライブ専門なので、プールはチョット苦手なので、名前がインプットされてないのですが、、、、(苦笑)

2011/12/30(Fri) 09:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
コメントありがとうございます。
今回はツアーに参加したんですが、母娘2人組の参加がとても多かったです。ハネムーン組もけっこういましたが。
あとは父母娘の3人組と、熟年夫婦1組。母娘とその友達で3人組。女子大生のひとり参加が1名。
今どきの海外旅行は圧倒的に母娘旅行が多いんですね?楽しみですね~。私も行ってみたいな。
2011/12/30(Fri) 09:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: