以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-12-19 (月) | 編集 |
大掃除        去年は忙しさにかまけてサボっていたので、
                 今年は頑張ってこなしております。
                 プチ断捨離もしてます。

なめこ栽培    (んふんふ)  わかる人にはわかるハズ

頭皮マッサージ毎日毎日スプレーして、頭皮マッサージしておりますが、
               なかなか成果は実感できません。
              
                連日見ていると伸びているのかいないのか、
                 わからないです。
              
                しかし、昨日のトイレでアンダー○アが、
                いっぱい発毛していることに気付く。
              
                今まで20本位しか残っていなかったのに、
                新規参入を発見する。
              
                それも、結構もう伸びてるーいつのまに~

                前日のお風呂で気づかなかった  
                たった半日で
              
                ここは参入しなくてもいいのに、、、

髪の毛の方が、一生懸命スプレーして頭皮マッサージしているのに、何にもしていないアンダーの方が伸びが早い~と思うのは、私だけ 

とにかく、最後の抗癌剤(EC療法)から7週間、やっとリアルに発毛開始を実感しております。

現在化学療法(とくにEC療法)している方、生えてきますよ~、がんばりましょう~。 


皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


            


コメント:
この記事へのコメント:
偉いな〜、マッサージ&お掃除〜
おはよ〜!ぴこるるさん(*^o^)乂(^-^*)
頭皮マッサージはした方がいいんだろうね〜♪yannchanさんやayayaさんが言っていたみたいに真っ直ぐな毛は毛穴の形なんだってね〜。
ぴこるるさんはマッサージにはどんなスプレーしているの?オイル系?
私も冬なのにツルッツルです(寒い!)お風呂が楽だけどさ♪
アンダーに参入しなくていいって言うのは激しく同意だわ!
髪の毛は生えるサイクルがあるって看護婦さんは言っていました。サイクルになるとドワッって生えて来てくれるのかねえ?
髪よりも先に睫毛に生えて来て欲しいなあ〜〜。

掃除も偉い!やらないとなあ〜〜。憂鬱〜〜〜Σ(・ω・;||| 
2011/12/19(Mon) 09:33 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
全部読みました!
ぴこるるさんのブログ、最初から全部読ませていただきました。私はまだ抗がん剤2回終了のみの乳がん1年生なので、これから化学療法、手術、その他諸々…不安な事ばかりなんですが、色々勉強になりました。しこりが大きく筋肉に張り付いているので先に抗がん剤で癌を小さくしてから手術をしましょうと言われ、EC療法をまずは4クールの予定ですが…ブログを読んでいて、ぴこるるさんのようにその後ハーセプチン18回って…もれなくなんでしょうか?4クール終了→手術→癌とさよなら→良かった良かった…みたいに上手くいかないのかしら?母子家庭、息子来年高校受験、お金の不安も多々ありますが…頑張るしかないですね!ごめんなさい…ブログ読ませていただいた事を伝えたかっただけなのに、これから毎日読みます(^O^)お互い頑張りましょう!!!

2011/12/19(Mon) 10:20 | URL  | hiromi #xDTRUP4A[ 編集]
うめちゅうさん
イギリスでは12月に大掃除するなんて習慣はあるんですか。
ないのなら、忙しいんだからわざわざしなくてもいいのでは~~?
『プフレスカルプエッセンス』と言うのを使っています。
使い心地はオイル系ではないよ~。効果はう~ん?です。
うめちゅうさん、早く寝ようね~。髪の毛は夜伸びるんだよ~(笑)
2011/12/19(Mon) 18:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん

コメントありがとうございます。
ブログ全部読んだんですか~(キャー恥ずかしい)
EC療法中なんですね~同じだわ。私は術後にしました。
EC療法で癌が小さくなって、(なかには癌消滅するほど効果大の方もいるのよね)手術が軽く済むといいですね。
ハーセプチンに関しては、説明が長くなってしまうので、、、、メールを送ろうと思います~。
うちの息子は中学2年です。ただ今成績(急)降下中で、、、、私も頭痛いです。
私も来年も治療継続中!
お互い前を向いて、がんばりましょうv-363
2011/12/19(Mon) 18:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
もっと、断捨離しなきゃ
我が家は夏まで九州にいたのですが、東京に来る前に、ワンサカ断捨離したのね。
でも、それにしたって、この狭い家には入り切らない。
ハピを撮るために、部屋の中まで映っちゃって、どうしましょう。
ああん、ハピだけを見てくださいね。

それと、気になるのは…「なめこ」よかったら密かに教えてくださ~い。

shinnrikoはAC4回目から三週間。
産毛みたいのが2ミリほど、はえてきました。
マッサージ、見習います。
2011/12/19(Mon) 22:14 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
shinnrikoさん

『なめこ栽培』とは密かに流行っている?ゲームです。
iPhoneやipod touchやiPadだと遊べるのです。我が家は、はまっております、、、、
キャラクター(なめこ)がかわいいんですよ。
なめこがしゃべるんです。『んふんふ』って、、、。機会があったらお試しあれ。
2011/12/20(Tue) 17:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: