以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-12-16 (金) | 編集 |
昨日はブロガーさんの訃報に少なからずショックを受けていました。
お会いしたことはなかったけれど、、、、。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、私の今年度の病院通院は終了しています。
今年度、シコリ発見・乳癌確定・全摘手術・EC療法・ハーセプチン&ホルモン療法の総費用を公表したいと思います。


7月 2日 ¥6,760  A病院初診 (マンモグラフィー・乳エコー・穿刺吸引細胞診)
7月14日  ¥210  結果きき
7月16日  ¥750  紹介状受け取り
7月19日 ¥23,660  現在の病院初診 ・ 針生検 ・ 術前検査一式
           (採血・胸頸部CT・肺機能検査・心電図など)
7月26日   ¥210  療養休暇の期間の相談など
7月28日
  ~  ¥98,410   4日間手術・入院(個室料金含む)    ⇒限度額適応  
  31日

8月01日
  ~  ¥69,080  6日間入院(個室料金含む)
8月06日
8月10日   ¥210  退院後初めての外来 (腋下に溜まったリンパを抜く)
8月15日  ¥210   外来 (腋下に溜まったリンパを抜く)
8月17日 ¥19,620   骨シンチ・頭CT(自分から希望しての検査)
8月23日 ¥210   外来 (結果きき・今後の治療方針決定など)
8月30日
  ~   ¥43,330 CVポート挿入手術・EC療法1クール・処方    ⇒限度額適応  
  31日

9月06日  ¥2,530  ケモ後採血・診察
9月13日 ¥1,250   ケモ後採血・診察
9月21日 ¥24,700  EC療法2クール・処方・採血

10月04日  ¥2,180  ケモ後採血・診察
10月12日  ¥25,820  EC療法3クール・処方・採血
10月25日    ¥820  診察

11月02日 ¥28,060  EC療法4クール・処方・腫瘍マーカー採血
11月08日 ¥2,880   耳鼻科受診(レントゲンなど)
11月11日 ¥12,530  検査(採血・腹部CT・心エコー)
11月22日 ¥54,410  採血・ハーセプチン1回目

12月13日 ¥46,790  採血・ハーセプチン2回目・ノルバデックス22日分その他処方含む

合計 464,630円でした。

職場に提出する診断書や保険会社に提出する診断書代(文書代)は記載していません。

来年はハーセプチンと、ホルモン療法(ノルバデックス)だけにはなりますが、今年よりもかかる計算になるんですよね~、ああ恐ろし。  (年末ジャンボ買ってこようかな~)


皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント:
この記事へのコメント:
ワッこんなに?
お金の話は切実・・・。

shinnrikoはお金がかかるのはこれからなので、ちょっとヒヤ~。

私・・・ですが、ホルモン感受性が(-)なので、ホルモン療法は無意味だそうで・・・
HER2(3+)なので、ハーセプチンに頼るしかなさそうです。
頼るものがあるというのは良いことでしょうけど・・・。
お高そう・・・。
2011/12/16(Fri) 19:09 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
mさん
コメントありがとうございます。
長くなってしまうので、メールにて返信しました。届いたでしょうか。

2011/12/16(Fri) 21:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
shinnrikoさん
大変失礼しました。  m(__)m
ハーセプチンとのことで、てっきりトリプルポジティブと思いこんでしまいました。
申し訳ありません~。 HER2タイプだったんですね。
ハーセプチンは体重によりお値段が変わるので、他のブロガーさんが、『今日のハーセプチン●●●円でした~』とか書いてあると、大体のブロガーさんの体重が想像できてしまい、
『みんな体重軽いのね、、、』って、自分の体重が重い事を再認識させられる、悲しい薬剤です。
でも副作用はほとんどないです。私は37.1℃~37.3℃くらいの発熱でした。

2011/12/16(Fri) 21:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
かかるよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
かかるよね〜〜。。。お金も時間も。。。クスン(。>0<。)
私は会社の方で保険会社とやり取りしているので、実際にかかる値段はよくわからないんだけど、『保険無し』の値段は分かります。もうね、目が点です。。。目が飛び出て天井を突き破っちゃいそうです。
やっぱり保険って大事よね。健康な人、みんなに声を大にして『保険に入ってね、セルフチェックしてね!』って言いたいわ〜〜!
2011/12/18(Sun) 23:02 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
うめちゅうさんも、なにやら旦那さまの会社の保険がかわるらしいの、、、、?
お金の負担が変わってしまう・病院が変わるというのは、不安ですね。
良い方に進むといいね。
私はハーセプチンがんばる。
2011/12/19(Mon) 17:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: