以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-04-01 (土) | 編集 |
ちょうど一カ月前のこの時期

ひとり海外旅行の真っ最中でした。

20170326000956896.jpg

ひとりで向かった先は
実は、また「ハワイ」でした。


本当は、、、、、
リフレッシュ休暇で本当に行きたかった先は
フランス・パリでした。
(バターとか、紅茶とか、チョコレートとかまた買いに行きたかった)

しかし旅行会社に
「その日程でのパリへの直行便はもう一杯で空席が無い」と言われ
乗り継ぎ便ならなんとか可能、との事だったけれど
乗り継ぎ便では時間が(多分)かかるし。 時間が読めないし。
何かアクシデントがあった時ワタシの語学力にも不安があるし。

と言う事で、、、、
ひとりで行くなら
この時期は雨季で、お値段の安くなるハワイにしたんです。


それにハワイ(オアフ島)はこれまで4回行ったので
地理なら、何となくわかる(気がする)。


ひとりハワイ旅行
ホテルを何処にするかだけ 少し悩みました。

お買い物に行ったり、食事をしたり
バスやトローリーに乗るのに便利な立地がいい。
全然ビーチサイドじゃ無くて良い。→ 水着は着ないからさ(笑)

ホテルの部屋には寝に帰るだけだから
高級ホテルじゃ無くていいんだけどなー。


インターネットのハワイのクチコミサイト等を参考にし
アラモアナショッピングセンターすぐ側の
「アラモアナホテル」に決めました。

アラモアナホテルは初めて。
最上階の展望レストラン「ザ・シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード」が有名。
2017040102292210e.jpg
よく雨が降ったのでどんよりとした天気↑

このホテル、
アラモアナショッピングセンターに繋がっています。
連絡通路がすごく便利でした。

ホテルの2Fから
アラモアナショッピングセンターの駐車場2Fに繋がっています。
その駐車場からデパート「メイシーズ」の2階にすぐ入る事が出来
「メイシーズ」の中を横切ると
アラモアナショッピングセンターの2階です。

アラモアナショッピングセンター2Fの高級ブランド街をそのままずっと西に進むと
高級デパート「ノードストローム」まで繋がっています。

20170401023654920.jpg

今回の滞在中、
何度も往復したアラモアナショッピングセンター & メイシーズ。
ガイドになれるくらい❓今度は詳しくなった(笑)

20170401022925eac.jpg

ノードストロームにてトランプ大統領の娘「イバンカ・トランプ」の靴を見つけ ちょっと試し履きしてみた(笑)
お値段は$70くらい。思った程高くない。
でも買いませんけどね。

*アラモアナショッピングセンター
*ノードストローム
*メイシーズ

う〜ん、お買い物好きにはたまらない一直線な立地ですよ(笑)

アラモアナショッピングセンターの山側から外に出て
5分ほど歩くと

*Walmart ウォルマート (ワイキキ店)
*Ross Dress For Less ロスドレスフォーレス(ケアウモク店)
*ドン・キホーテ (カヘカ店)
も近いです。

高級ブランド品からお手頃価格品、掘り出し物まで、
ひとりで存分に、ゆっくりと見て回れます。

例えば 娘やオットと一緒の旅行だったら
こんなに時間をかけてユックリと 見て回る事なんて夢
そんな楽しいひとり気ままなショッピング時間でした。

でも今回の旅行のおこづかい、両替して持参したドルは
日本円で3万円分。

高級ブランド品を買う予定は無し❗️
海外ならではのちょっとした雑貨を買ったり、
日本では手に入らない掘り出し物を見つけては購入するくらい。


ウォルマートは巨大なディスカウントストアーなんですけど
Kマートのようにホームセンター風のグッズも置いてあります。

20170401162245eca.jpg

もう15年位前の話ですが、
我が家の2Fのトイレの便座は
Kマートで購入した、写真のような木製(ウッド)の便座です。

海外旅行の帰りに、
便座をスーツケースに入れて大事に持って帰ってきたのはワタシです(笑)

暖房便座じゃないけれど、オシャレなトイレになったんですよ〜〜

トイレの写真は載せないけどね〜。






4泊6日の旅行中

おひとりの食事は
アラモアナショッピングセンターのフードコートがお手軽で良かったです。
フードコートでテイクアウトして部屋で食べる事が多かったかな。

20170401212856226.jpg

『ガーリック・シュリンプ』食べたくなったら、
ここのフードコートではBlue Water Shrimpです。
海老の本数も、辛さもチョイス出来ます。

2017040121285794b.jpg

とにかく『ステーキ』が食べたいと思ったらココ
Steak & Fish Company
お肉も大きくてマッシュポテトも量が多く、テイクアウトして部屋で食べるのがお勧め。

残した分はそのまま冷蔵庫に保管し、
朝は、部屋にあるレンジでチンして朝食として食べてました。
朝からステーキ!食べて
肉食系女子 じゃ無く肉食系オバちゃん❗️してましたよ〜


20170401212858444.jpg
Bangga Bangga バンガバンガ
poke(ポケ)丼 マグロの漬けに似ています。さっぱりとして美味しくいただきました。

ここのフードコートは広くて、他にもたくさんお店が入っているんですよ。


もしもまた、おひとり様ハワイ旅行に来る事があったら、
きっとこのフードコートに戻ってくると思うな、ワタシ。





・・・・・・・ひとりハワイ旅行の話は続きます。