以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-04-23 (日) | 編集 |
ハワイ5回目とは言え、
まだまだ 訪れた事の無い場所いっぱいです。



まずは、ワイキキから比較的簡単に行ける場所
『カハラモール』に行ってみたいと思っていました。


カハラモールには、
ワイキキから一番近い「Whole Foods Market ホールフーズ」があるからです。


ホールフーズは ナチュラル&オーガニック系食料品の揃う
高級感ある?人気のスーパーマーケットです。

カハラ地区に住んでいるハワイのお金持ち?の方が利用するお店らしく
芸能人のハワイ特集のTVでは、よく取り上げられているお店です。

ワタシも是非一度行ってみたいと思っていました。



カハラモールまでは、
JTBのトローリーで連れて行ってくれます。(初心者にはとても 便利‼️)


お店に入って直ぐに目についたもの。

20170326001003fc3.jpg

オーガニックのジュース達。とても ディスプレイが 綺麗。

思わず見とれてしまいます。


20170326001009c20.jpg

オーガニックの石鹸売り場。

量り売り(グラム)で購入するらしいです。


20170326001126f03.jpg

オーガニック野菜がチキンと整列していました。

人参がちゃんと起立してます。


201703260011203f5.jpg

写真中央の オバケシイタケ(手の平大の大きさ)が
妙に気になった ワタシ。

大きくて食べ応えが ありそう、、、


2017032600112920d.jpg

量り売りのナッツ類。

以前TVで 某芸能人がココで買っているのみたなぁ。


20170326001124c41.jpg

ドーナッツやタルトも売っていて、

甘いもの食べたさに、つい写真を撮ってしまう。


20170326001123bdc.jpg

ホールのケーキもたくさん並んでいます。

やはりあの青いケーキに目が釘付け

どんな味なんだろう、、、、、

気になる。


201703260010088fa.jpg

サラダも種類が多い。

フリルレタス?の中にイチゴが散らしてあるサラダは斬新ダナ〜

あの紫色のマッシュポテトみたいなのは、タロ芋かな?



外のテラス席で、
買ったランチを食べて、少し休憩を取り

その後に向かったのは
2階の駐車場。



時々小雨の降る
ハワイとは思えないどんより天気でしたが、
ワタシはワクワク💓

20170326001001eba.jpg


カハラモールにも、ワタシの大好きなROSSがあるんです〜 💓

ROSSで掘り出し物を探すのが楽しみな ワタシ。
ワクワクしながらひとり お店に突入します。




有りました‼️
掘り出し物がーー ‼️


娘の好きそうな TOMMY HILFIGERのシューズ。

それも激安。

日本ではアウトレットでも この値段では買えないです。

安くて、でも とっても 可愛いデザイン。


Ross Dress for Lessを見かけると
直ぐに店内チェックを するワタシですが、

ワイキキ店も、ケアウモク店も、ダウンタウン店も
今回の旅行では 特に収穫(掘り出し物)がなかったんです。


でも、
さすがお金持ちが住んでいるというカハラ地区のROSS。


やっぱり 品揃えが違う⁉️ (気がする)


娘用のお土産、トミーのシューズ含む 靴4足。
さらに コマコマと お買い物をし、
ワイキキに戻る最終のトローリーで戻ってきました。


スーツケースに入るかな?とドキドキでしたが、
まだまだ入ると知ってからは、

『 もっと買ってくればよかった、、、、、』
そんな事を 思ったり。


どうして
『もっと 買ってくればよかった、、、、』と考えたのかというと


持ち帰った TOMMY HILFIGERのシューズがですね、

実は、フリマアプリの『 メルカリ』
売れちゃったからなんです。


なんと購入価格の約3倍の値段で 売れちゃったんです。


ちょっと高すぎかな?なんてやや高めに 値段設定していたんですが。
さすが、TOMMY HILFIGER。

もしかして『 ヤフオク』だったらもっと高値で売れたかも〜なんて
つい 守銭奴ババァになる ワタシです。(笑)


ハワイで買った靴が日本で高値で売れ、ムフフ、、と喜んでいるワタシを見て
娘は呆れて
『テンバイヤーじゃん 、、、』(転売屋) だってさ。

ふーん、なんとでも言って。





旅行って、
行く前の楽しみがあって。
行っている最中も もちろん 楽しいし。
帰ってからの、こんな オマケの楽しみもあったりして。




とりあえず、

全然
ほかの人の参考になんて ならない
オバちゃん 冬の ハワイ 一人旅あれこれ でしたが、
ここまで 長々と読んで下さった方(いるのか?)どうもありがとうございました。


お ・し・ま・い。








おまけな話と 宣伝を。

フリマアプリ『メルカリ』を
ダウンロードしてみようかな?と思った方、
「メルカリ」アプリダウンロードの際は、
ワタシの招待コードUVEDSY

ぜひ 入力してみてね、、、って、宣伝。


(以前は300ポイントが入ったんですが、現在は行ってないようです。スミマセン)







そのうちに
『メルカリ』その後の 詳細 な 話も記事にしようと思っています。



では。では。