以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-03-20 (月) | 編集 |
前回のBlog
お出かけした先は、、、、、、


今回もです。 ← またか❗️

ぴこるる家が海に行って何するかって言うと
もちろんサーフィンじゃなくってよ。

そんなの知ってるよ。アレだろう。
何回もBlogに書いているだろうって⁉️

そう、潮干狩りです。

今回はいつもの長靴じゃ無くて、秘密兵器を準備しての参戦です。

秘密兵器はこんなの。↓

20170320092624c9f.jpg
「ウェダーチェスト」と言います。
長靴と吊りズボンが一体化していて防水になっており
よく釣りをする人が使うみたい。
ワタシが実際に買ったのは写真のタイプと少し違うんですが。

オットの分とワタシの分、SサイズとLサイズ購入しました。

img687  ①久々に描きました

おやペアルック‼️ 「気色悪い」とかコメントしてこないように(笑)

ワタシがなぜ帽子(キャスケット)を目深に被っているのかは
①ほうれい線隠し
②日焼け防止
③知り合いに気づかれない為に‼️
ですよ〜、ははは。


オットがワタシを見て「マリオ、、、、」と言うんですが。


これを着ていれば結構深いところまで入っていけます。

今回はオットが頑張りました。
20170320092623efd.jpg

いつもの ハマグリです。(美味しそう、、、、)

今回はいっぱい採れましたよ。
実家にも昨日おすそわけしてきました。

20170320092621757.jpg

ハマグリ以外にも、サルボウガイ(赤貝)や、コタマ貝も採れました。

サルボウガイはお寿司のネタの赤貝の仲間で、
生で食べられるそうですが、、、、う〜ん、生はチョットネぇ。

コタマ貝は味噌汁にしてみます。




貝のお料理するのが楽しいのではなく
貝料理がそれほどに食べたい訳でもなく
ただ、貝を採るのが楽しいアラフィフです。

釣りをする人と、同じ気持ちかな〜。