以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2017-03-10 (金) | 編集 |
51歳 女子 オバちゃん 一人旅のお話の続きを、楽しみ??に
このBlogを訪問された 変わった 人が
もしかしたらいるかも知れません(笑)

でも、
そのお話は、後日にUPしたいと思います。

その前に、
どうしてもBlogに書いておきたい
アレコレがあったんです。

この先読んでて、
嫌だな〜〜って気分が悪い方は
もう途中で止めちゃってスルーお願いします。




なお、こちらの記事は
突然 非公開とする場合もあります。







****************************






長い間、ワタシのBlogには
メールフォームが表示されていました。

そしてメールフォームから、
Blog主のワタシに直接メールが送れたのでした。

メールフォームからは
例えば、乳癌になったばかりの方からの
Blogを見てのお悩み相談のメールや
Blogの感想メールなどが届いてました。

時には某雑誌社からのサバイバー取材の申し込みメールや‼️
某会社の、コラム?エッセイ?(詳しくは忘れた)の依頼メールなどもありましたね。
それらは全てお断りしましたが。


そんなある日
ここ1年以内でしょうか。
梅子さんから長文メールが届くようになったのは。

それも、
当初は遠慮がちな文章でのメールでした。
「私の長文のコメントが迷惑だったらごめんなさい」
なんて、書いてあったのですから。

そんなある日、
梅子さんのBlogを
反対に訪れてみたワタシは、
違和感を感じてしまいました。

自分のブログネームを「嫌われ松子の一生」と似た名前にする位ですから
ご自身の性格や今までの生き方に、そういう意識があったのでしょうが、
ブログの内容が、ひとの悪⚫️、不⚫️、不⚫️ばかりでした。

働いていた頃の(看護師時代)の職場の同僚・先輩の悪⚫️。
乳癌でかかわった医師への不平、不満、不信。

(お子さんの)学校と先生への不満・悪⚫️。
実家、実姉の悪⚫️
夫への不満・悪⚫️

負の感情ばかりの毒吐きブログで、
読んでてあまり気分の良くないブログでした。
(個人のブログですから本当は何を書いても良いんですけどね)

そして
ワタシ(ぴこるる)の事を
もしかしてオフ会ができるかも〜。
【bambi*組】に対抗して、【ライオン組】なんて結成しちゃったりして。
吠えまくるから名前は【ライオン組】!

なんて笑えない冗談、笑えない妄想を
ブログに書いているのを見てしまったのです。

梅子さんは、乳がんブロガーのbambi*さんを敬愛しており
bambi*さんのオフ会記事に憧れていたようでした。

それで bambi*さんのオフ会に参加した事のある「ぴこるる」となら
二人でオフ会が出来るかも❓そんな願望を持ったようでした。

しかし
反対に、ワタシは「ゾォ〜っ」としましたよ。

【ライオン組】 ←(笑) だなんてギャー‼️ 絶対イヤ〜‼️
お願い、勝手に【ライオン組】とやらの仲間にしないで〜‼️

絶対この人とはお近づきになりたくない。
もう期待を持たせるような行動やコメントは慎もう。
今後のコメントのやり取りも出来れば遠慮したい。
でないと【ライオン組】に誘われてしまうぅ〜 (笑)


でも一応大人の対応として、
コメント返信は当たり障りのない内容にし
オフ会等、お会いする気がまったく無い事をそれとなく匂わせ、
梅子さんが、自然に離れて行ってくれる事を望んでいました。


しかし残念な事に、
その後も梅子さんから
「自分語り」の長文 & 毒吐きメールは届き、
悩んだ末
ワタシはBlogのメールフォーム欄を閉鎖したのです。

これで 梅子さん からのメールは来なくなる。
(他の人からのコメントも来なくなっちゃうけど、もう仕方がない、、、、)


メールフォームを閉じたことにより、
もしや自分は避けられている?と悟って、
徐々に離れてくれれば、、、、そう期待していました。


しかし
それからはBlogの下にあるコメント欄の、
非公開コメント欄から今度はコメントを送ってくるようになったのです。

ダメだ、、、
自分が、「ぴこるる」から避けられているとは
微塵も感じてくれていない様子。


それでワタシはとうとう、
「非公開コメント」も書き込む事が出来ないよう変更したんです。

今までBlog上で何度か コメントのやり取りをさせて頂いた方々には
ワタシのBlogのコメント欄入力が変わった事に
気付いた方も、おられたのではないでしょうか。
大変申し訳なかったのですが
「公開出来るコメントのみ」コメント入力にしたんです。
全て 梅子さんコメント への対策でした。


でも、梅子さん はまた
今度は公開コメント欄から、長文コメントを送ってきたのです。


最初の頃は、
遠慮がちにコメントを送ってきた方でしたが、
最近は
ワタシへのコメントに慣れが出たのか❓
本性が出てきたのか❓
毒を吐きつつ
何故か「上から目線」での 自分語り含んだ長文コメント。
それも自分解釈 + EBM無しのインフルエンザ話の押し売りです。
梅子さんの、「kirawa●e」要素の 本領発揮でした。


ご自身の 固定観念を こちらにグイグイ押し付けたい だけなら
ワタシとは意見が違うと思うなら、
ワタシのBlogを見に来なくて良いのになぁ。

ご自身のブログ上でだけ、毒を吐いてくれれば良いのに。
毒吐き長文コメントは入れないで欲しいなぁ。
どうぞスルーしてくれて良いのになぁ。

そう思って
ワザと、好かれないようアッサリしたコメント返しに努めていたのに
梅子さん は、ワタシのBlogにやってくるのです。

梅子さん からの自分語りの長文コメントに、
辟易していたワタシは、
ついに先日のBlogのコメント欄に
ストレートに、過激に、思いっきり嫌われるような内容を書き綴ったのでした。




ふう、、、、


書いちゃった。

これでもう、
梅子さん はワタシのBlogには来ないよね。

自分のコメントが今まで迷惑であったのだと
やっと気付いてくれるだろう、そう確信してました。




そして金曜日
ワタシも久しぶりに
梅子さん のBlogを見に行ってみました。

「私が思ってた様な人ではありませんでした。」
「もうあのBlogには訪問しません」


そう、書いてありました(笑)

あぁ、良かった。
伝わってくれた。
思わず嬉しくなりました。

そうですよ。
ワタシは【ライオン組】はご勘弁(笑) な人なんですよ。
やっとわかってくれましたね。




でも。




まぁねぇ、、、
やっぱりね。


見に来ないハズ、、、ないんです。





梅子さん は、それからも毎日、
ワタシのBlogを訪れてますね。
Blog内容のチェックをしたいんでしょう。

ワタシのBlogは、「アクセス解析」が入っているので
梅子さんが (キャリアを変えても)
毎日見に来ている事が 解るのですよ。
(梅子さんはバレていないと思っているのでしょう)

ご自身のブログで、
「あのブログにはもう訪れません‼️」と
断言しているんですから、

いい大人なんですから
嘘はつかずに
ちゃんと実行してほしいものです が(苦笑)



まぁ、
もう二度と、以前のような長文コメントは入れてこないでしょうから
Blogをのぞきに来るくらいは 別に
構いません。


とにかくワタシとの【ライオン組】 は諦めてくれた。
もう それだけで十分です(笑)