以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-12-24 (土) | 編集 |
久しぶりのBlogです。

書かずにはいられませんでした。

今日ワタシは3連休中で
お歳暮を買いに某市場までオットと2人で出かけていました。

出かけていた時間は昼前の11:00からで
夕方の16:00ちょうどに家に戻りました。


ところで我が家の駐車場、カーポートの下には
スタットレスタイヤが4本積み重ねて置いてあるんですが、

家に戻るといつもそこに置いてあるスタットレスタイヤが
なんと見当たらない‼️

重ねたスタットレスタイヤにかけてあった
カバーだけがソコに無造作に残ってました。

この日はオットの車で出かけたので
ワタシの赤い車は1台駐車場に残っていたんです。

車が1台残っているという事は
家の中に人がいるかも知れないのです。
それなのに建物のすぐ側の駐車場から
堂々とタイヤ4本を盗んでいくという大胆な行動でした。

実は家の中には娘が一人で留守番をしていました。

家の中に居た娘に、
誰か来たような気がしなかった?と聞くと
「そう言われてみれば、3匹の猫の中で ルル が、
外に向かって「フーッ❗️フーッ❗️」って 威嚇する鳴き方してた。
その時に、外で誰かの話し声が聞こえてたんだ
ママ達が帰ってくる30分前くらいだった。」

「みーちゃん、それでその時に外をみた?」
「ううん、見なかった」

「泥棒だったの?私が外見れば良かったね、ゴメンナサイ」と娘。

「いや、、、、みーちゃんのせいじゃないから」



あとで向かいの家の奥さんにも聞いたところ、
その奥さんはちょうどその犯人らしき?人を見かけたとの事。
まさか、泥棒をしているとは思わなかったので
車のナンバーまでは見なかったと。

警察に連絡しパトカーが到着して
被害届を提出し、現場検証済ませました。

我が家は団地。
我が家の前にパトカーがデーーンと停まっているので
うちの家の前を通る団地の人がみんな振り返る。
「泥棒に入られたんですか?」と、
興味深々に声かけてくる通行人も。


被害届出しても、
中古のスタットレスタイヤ➕アルミホイールなんて
どうせ見つかりっこ無いし。
犯人なんて捕まるわけないし。



今日はクリスマスイブ。

サンタさんからプレゼントを貰う日
どころか、、、
何処ぞの誰かさん(泥棒)に
プレゼントを反対にあげちゃったし‼️

そんなbadな記念日。


シクシクシク、、、、


まぁ、この程度の被害で済んで良かったと、そう考える事にします。

20161224220400f7c.jpg

不審者の侵入を番犬が鳴いて知らせるのは聞きますが、
猫も不審者侵入を知らせるんですね〜
知らせてくれたのはこの写真の三毛猫 ルルです。

我が家の「番犬」ならぬ「番猫」ですねー。
頼りないけどね(苦笑)