以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-11-27 (日) | 編集 |
7月と8月のBlog記事に
家の中の断捨離を兼ねて
フリマアプリの メルカリ で不用品を売っています〜と記事にしました。

スマートフォン(iPad)でチャチャッと出品でき
パソコンを立ち上げなくて良いと言うお手軽な「メルカリ」
あれから続けて利用しています。


ワタシが売っているものはですね、
オバちゃん度が進み(笑) もう着れなくなったフリフリ❤️な服
(オフ会でワタシをお見かけした事がある方は、ワタシが可愛い服が好みだってことがバレてるよね、、、、)

大昔に購入した某ブランド品
海外旅行でなんとなく衝動買いした物
頂き物で(好みじゃなかった)未使用化粧品や未使用香水

今は使っていない(実はおバカで使いこなせなかった)家電
キティちゃんやディズニーの某ノベルティグッズなど。

結構売れるんですよ〜

もうビックリです。
集めている人っているんですね。


最近は
目指せ ミニマリスト、、、じゃなくて
気分は商売人です(笑)

臨時収入って嬉しいものです。



7月から始めたメルカリ
今までの売り上げ公開です。ジャーーン‼️

7月13,115円
8月13,785円
9月13,580円
10月6,644円
11月16,135円


メルカリの達人は毎月5万円以上とか売り上げているらしい?ので
ワタシなんかはホント微々たるものです。

今月は、6年くらい前に購入して今は全然着てないコートが
1万円以上で売れたので 売り上げが伸びました⭐︎

ワタシは商品の発送(送料)に
切手を使ったり、はこBOONやクリックポストも使い分けて利用するので
この上記金額以外に諸経費が、かかっています。

9月のハワイ旅行前に
旅行のお小遣いの一部にしようと
一回だけ売上金を下ろしてますし、

売上金で1度お洋服を購入したので、
今、メルカリに残る売上金は3万円強。

これら売上金は次回の海外旅行❓の資金にする予定。

もちろん洋服にしろ不用品にしろ、
家の中にある品物をある程度売り切ってしまったら
もう売りに出すモノがなくて、売り上げもストップしちゃうでしょうね〜。

ワタシは「転売」や「せどり」はしていないので
楽しいのは、今だけかな〜。



うちにも不用品があるから
ワタシもやってみようかな?と思われた方。

フリマアプリは色々ありますが、
まずは手頃なメルカリから始めてみては。

「メルカリ」アプリダウンロードの際は、
ワタシの招待コードUVEDSY

ぜひ 入力してみてね。

それぞれお互いに300ポイントが入る仕組みになっています〜