以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2016-01-23 (土) | 編集 |
先日
点滴を受けている高齢の患者さんと、
その付き添いの娘さん。

点滴の終わる時間が遅く
ワタクシが(時間外残業 になって)
付き添っていた時。


その付き添いの娘さんが
ワタクシに向かって言ったんです。
「ここの病院の看護師さんは、
本当にみんな優しい人ばかりですね」



・・・・・・。

お世辞だな。



お世辞ですね。



点滴が終わらなくて残業となった看護師に
気を使われているのですね。



それとも、、、、
ワタクシがどうお返事するのか、
どう反応するのか、
ワタクシという看護師を
もしや試しているのかも知れません。


「ここの病院の看護師さんは、
本当に皆優しい人ばかりですね」

そう声をかけられたら、普通の看護師なら
「ありがとうございます」(〃▽〃)
素直にこう↑答えるわよね。



しかーし、
さらに出来る看護師なら
「ここの病院の看護師さんは、
本当に皆優しい人ばかりですね」

「いえいえ、
まだまだ至らない点ばかりです」

なんて、この位サラッと言えなくてはなりません。



でも、
さらに上を行く?「ぴこるるナース」は
何て答えたのか。



「ここの病院の看護師さんは、
本当に皆優しい人ばかりですね」


「えぇッ、そうですか。
変な看護師さんも多いんですョ(笑)」



この返答に付き添いの娘さん大爆笑。

ぴこるるナースの心の中
「受けちゃった〜




付き添いの娘さんの内心
「変な看護師さんって、この看護師さんもそのひとりね」