FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2015-08-09 (日) | 編集 |
お笑い芸人の狩野英孝さんが、コミュニケーションの達人(カリスマ実演販売士)から実演販売のテクニックを学ぶという主旨のTV番組をたまたま見ていたら、「茂木和哉」という洗剤が紹介されていました。

番組内ではとてもよく水垢が落ちていたので、是非、ワタシも試したい!と思っていました。

そして昨日東京に出かけた帰り、新宿の東急ハンズに寄りました。

同じ番組内で紹介されていたサッシのレールを圧力洗浄する器械も欲しいと思ったのですが、そちらは売り切れ。
やはりTV放送の影響はスゴイ。
みんな考える事は一緒なのね。

ただ洗剤の「茂木和哉」シリーズは沢山あった。写真の2つを購入。
20150809175424c3a.jpg

余談になりますが
(本当かどうかは不明) この洗剤、昨年のハンズの売り上げ第二位だったらしい。
ちなみに第一位は「松岡修造の日めくりカレンダー」


昨夜家に帰って、早速
普段なかなか入らない「お掃除スイッチ:ターボ」が入ったワタシ。

家事の中でも特に大嫌いな「レンジフードのお掃除」に取り掛かりました。

普段は周りをサァーッと拭いて、フタカバーのフィルター交換くらいしかしないのですが、フタカバーと、奥のシロッコファンも外して写真のスプレーをかけまくります。

この家に住んで約20年。
このシロッコファンを分解してまでお掃除したのは、
実は、、、、、まだ3回目 ← どんだけ掃除しないのか?
こびりついた真っ黒い油汚れの固まり!と格闘していました。


モクモクと作業に没頭している時間は、日常の色々なストレスや心配事を忘れられる!

そうして、、、、、、
今日も昨夜からの作業の続きを行い、やっと本来のステンレスの色が見えてきました。
乾燥させファンを組み立てて、新しいフィルターカバーを取り付け作業は終了しました。
201508091754220b5.jpg

本当はビフォー&アフターの写真を載せて比較するんでしょうが、余りにもすごい汚れで、写真を見て気分を害する人がいては大変なので、止めておきます。

このスプレー洗剤「なまはげ」良かったです。
写真でお分かりのように、ぴこるる家の汚れが余りにもひどかったために、スプレーし過ぎの使い過ぎで、もう残量わずかですね。
この「なまはげ」はリピすることでしょう。

ところでもう一方の「茂木和哉」というのは水垢用のクリームクレンザーのようなものでした。
ハンズの実演販売では鏡の水垢もよく落ちていましたが、我が家でお風呂の鏡の水垢に試したところ、こちらは実演販売のようにはキレイには落ちませんでしたよ

がーーーーーーーん


我が家の水垢があまりにもひどすぎるのか





スポンサーサイト