以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-03-29 (日) | 編集 |
そういえば、
昨年12月に受けたピンクリボンアドバイザー中級試験の
結果をBlogにて報告していませんでした。




とりあえず
合格していました。
(乳腺外科に勤務していたんですから当たり前ですね)


気になる合格率は、、、、
中級合格率 76、6%だったそうです。


中級とはいえ問題はそれほどは難しくはなかったので
合格率は高いですね。


中級合格者のうち医療関係者は約6割との情報です。


4割の方は、医療関係では無いんですね。
医療関係でなくても受かる方は偉いッ



ちなみに
第3回の初級合格率は88%だそうです。
(合格者のうち医療関係者は4割)



中級合格したら、次にはやはり
ピンクリボンアドバイザー試験の上級を受けようかしらと
考えますね。

受験料高そうだけど。




第4回のピンクリボンアドバイザー試験は 12月だそうです。

今年は7月の試験無いんですね〜。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ