以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-01-27 (火) | 編集 |
先週、仕事上のトラブルで
気分的にモヤモヤ〜したとBlogに書いたが、

基本的にワタシは単細胞。

立ち直りが早い人間なので、
今週ははまるで何事もなかったかのように、
仕事に向かいます。


だけど朝から早々、上の人間が
ワザワザ外科外来まで降りてきてワタシに
お小言。
(上の人間とは、誰かとは具体的に書きません、想像して下さい)





これがもし、素直なナースだったら、泣くかも?
このシチュエーション!

なんてお小言の最中、心で思いつつ、、、

サバイバーになって、根性 ねじ曲がった 肝が据わった?ワタシは
この位では泣かないけどさ〜
(サバイバーのおかげ?それとも腹黒だから?)



その上の方は病院側(運営とか経営)の話をする。
ワタシは
『お言葉を返すようですが、患者さんにも選ぶ権利があると思います』
と、思わず反論する。



でも、

言い返していてはいつまでも平行線なのはわかってる。



立場が下のワタシが先に折れるのが、
この場合妥当よね。



それに
上の人間にあまり反抗した態度をとるのも賢くない方法であると、知ってるし。

もっと言い返したい内なる自分を抑えて、
『わかりました』と折れてみた。




病院の立場を理解し(たフリをして)
『たしかに自分は出過ぎた事をしました』と謝罪し、
通常業務に戻りました。





その後



また気持ちのモヤモヤ〜が
ぶり返すところですが、、、、、

なんでしょワタシ?



何お小言を言われたのか、もうスッカリ忘れてます。




自分に都合の悪いことは全部削除しちゃうみたいな。




これって、
ケモブレインだから、、、、だ



長く憶えていられないんだもーーーん(苦笑)

すぐ、パラッと、、、、忘れちゃうんだもん。

(えっ、、、ワタシだけ?)





意外と良いかも、
ケモブレイン(笑)



(だからストレス溜まらないのかもよ)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ