FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2014-01-13 (月) | 編集 |
東京都知事選候補者のニュースを聞いていました。

ワタシは都民ではないので特に興味は無かったのですが、

このおかたのお姿を久しぶりに拝見し
『んまぁ〜〜、老けたわねぇ すっかりお兄さんになられて』
と、思ったのは、ワタシだけでなないはず。

20140113161642c3c.jpg

個人的に好きか嫌いかは別として

第79代内閣総理大臣をされていた約20年前はこんな感じで、
女性に人気があったような。

2014011316350883e.jpg

この方が総理大臣になった時に、
あの 護熙というお名前をもりひろ

パッと読めた方は素晴らしい。

当時のワタシ、マッタク読めませんでした。

当時の 中学受験の漢字の書き取り問題に出題されたそうですが、
ワタシ、書けといわれても、、、、今でも書けません。



どうしてこんな話題を書いているのかというと、
この細川護熙さんで、思い出したことがあるのです。




ある日の外来で、患者さんから、
『看護師さん、あの〜●先生の下のお名前は何と呼ぶのでしょうか』
と聞かれたんです。

その先生のお名前は、●護之だったんですね。

ワタシ『、、、、、、はて?』
そういえばなんて読むんだろう?

ワタシ『●先生!●先生の下のお名前は何と読むんですか?』

●先生『ぴこさん、僕の名前今まで知らなかった?(こんな漢字も読めないのかよ、バカ看護師)
ワタシ『わからないですぅ〜(だってセンセにキョーミないんだもン)



●先生『もりゆきだよ』

ワタシ『もりゆき?』
●先生『そう』

ワタシ『森ゆき?』
●先生『そう』

ワタシ『あの古代くんの彼女の 森雪?

201401131616479f4.jpg古代君と森雪

ワタシ『センセは森雪なんだぁ〜♡』

ワタシの笑っている意味をすぐ理解した●先生はワタシと同世代。

●先生『確かにそうだけどさ〜』\(//∇//)\








オタクな看護師とオタクな医師とのある日のおバカな会話でした。



意味がわからない方には、いったいナンノコッチャ?ですよね。
意味が直ぐにわかった方は、オタク仲間です(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト