以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-04-29 (月) | 編集 |
うちの若い看護師さんから聞いた話によると、

うちの病院の●階●病棟には

BARASHI らし』と呼ばれる
看護師さんグループがあるんだって。

BARASHIって、、、、、、、、

決して『ARASHI  嵐』ではなくってよ。


1img502  あらし2想像図
(あら、この絵はひとり少ないわ)

Bはもちろんババァ~B


『嵐』と、もちろん違うのは、嵐はアイドル5人組だけど、
『ばらし』はおばちゃんナース5人組なの。

若い看護師さんたちが、その病棟の
アラフィフ〜アラ還のおばちゃん看護師5人を指す『隠語』らしい。

仕事が遅いとか、覚えが悪いとか、ミスが多いとか、
いろいろとスタッフの足を引っ張っているらしい。
(年をとってからの中途採用組だったらしく、仕方ない面も)



ワタシ初めて聞いた時、実はプチショックだった。

ワタシも20歳代〜30歳代の頃は、
手術室のオバちゃん看護師さんのしでかしたミスの尻拭いをしては、
イライラしていたほうだったわ。

でも今では、、、、
すっかりオバちゃん看護師さん側になってしまったわよ。

『ばらし』なんて隠語で呼ばれるのは、もう他人事じゃないわ。





そこでちょっと言ってみた。

『ワタシも●病棟に配置換えになったら、そのばらしの仲間入りになっちゃうなぁ』



img505 ぎりぎり大丈夫 

お、、、おいっ!!

img505ギリギリなのねッ


彼女に言われた『ギリギリ』がずっと頭の中でぐるぐる~してます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ