FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2013-03-10 (日) | 編集 |
先日の
『責任者を出せ』の記事にたくさんクリックをいただき、有難うございました。



先週はこのようなプチトラブル(クレーム)が続き、
『インシデント報告書』記入が続きました。しくしく。

自分が関与していない分、事の詳細をクラークに聞いたり、
当時対応したパートのナースに聞いたりと、、、、それも気を使いました。

(ワタシがしでかしたインシデントでなくても、ワタシが記入・報告するんです


ブログ村のお気に入りの皆さんの記事もなかなか拝見する事がままならず、
コメントも残せず、、、、ポチッとしてくるのが精一杯なこの頃です。



話は変わって、

昨日、息子(中3)のサッカー部の
『3年生お別れ会』を見学してきました。
中学3年生と、中学1年+2年生で最後の試合をしたり、室内で食事をしながら、記念品を渡したりするものです。

息子は小学生の時からサッカースポーツ少年団に所属していたので、
ほとんどの子供も、そのお母さんも、小学生の時からお互い顔見知りです。

ワタシと久しぶりにあったお母さん数人に
『きゃぁ〜、髪の毛切っちゃったのねーーーー』
と、驚かれました。

ええぇっ? そんなに会っていなかったかしらん?



去年もワタシは2年生の親として参加していました。
当時はズララーにニットの帽子をかぶっていました。
あれから、、、もう1年が経ったのですね。

こどもの成長は早いです。
そして息子の高校の、合格発表がもうすぐあります。
あの小さかった息子が、来月高校生になるのだと思うと、
なかなか感慨深いものです。

身体が小さくて、歩き出すのも遅くって、なにかと成長が心配だった息子。

息子は、母親にとって理想の恋人なのよ
って、ずっと昔、何かで聞いたことがあったけど。



確かに、、、、。

img460.jpg

小さいままで良かったのに。
女の子みたいに可愛らしかったのに。


今では、、、、
サッカー日本代表の『川島永嗣選手』に似ているわね。

3892[1]無断借用ごめんなさい

ドヤ顔で、、、、

と言われます




現在、小さいお子さんを子育て真っ最中のママさん達、
いっぱい可愛がってあげて下さいね。



こどもの成長は、本当アッと言う間です。

いつの間にかドヤ顔になってしまいます。(態度も、、、、)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト