以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-01-29 (火) | 編集 |
先週、映画監督の大島渚さんの葬儀のニュースを見ていました。

遺影に使用した写真は、23年前(1990年)に自宅で撮影したものだそうです。



皆さんはワタシと同じ事考えましたでしょうか。
遺影に23年前の写真を使うのって、、、、

アリなんですね。



ワタシが今死んだとして、遺影の写真を23年前の写真にしたら、

23歳の時の写真よ 


ワタシの、、、、
23歳

img414.jpg



ロングソバージュで、トサカ頭。そして太眉。

W浅野とか、Winkの相田翔子風とか~、今井美樹風?
それとも石原真理子風?

こんな似たり寄ったりのヘアースタイルみんなでしていたのよッ。
おでこの上に、カーラーやコテで巻いて『菊の花』みたいな形作っていたのよッ。

ワタシだけじゃないんだからーーー
ほうら、今このブログ読んでる女の古のあなたも覚えアリでしょ。

肩パット入ったこういうスーツとかワンピ着て
ブイブイ言わしていたハズよーー(笑)





いくらホウレイ線も小じわもない時代とは言え、
さすがにこのトサカ頭じゃ恥ずかしくて、、、、遺影には使えないわね。
この写真じゃあ。

あまりにも時代が古すぎる~。


葬式に参列した友人から、祭壇に石が飛んできそう
それとも、葬式にて友人達の大爆笑が起こりそう。



ご近所様が、
『別な人のお葬式と部屋を間違えた』と、出て行っちゃうかも

それとも他人のフリされちゃうかしら。






ちなみに
アラフォー時代は
ストレートのロングヘアー

img417  私のいう事きかないと

手術室の忘年会にて、
デブなSMの女王して
ムチとローソク持って暴れたわよッ。

衣装のドリル型おっぱいはワタシが夜なべして作った傑作ですの。
(それも友人の分入れて3着作成)





そして
アラフィフ

img418kao.jpg


う~~ん、、、、
ここまでやっとこ伸びてきた『きのこ頭』スタイル
写真撮っておくべき?
遺影にするかも知れない写真にね〜。


自分にとって不本意な写真を『遺影』に使われるのも嫌だし。
いつ何が起こってもいいように写真は選んでおかなくちゃ、、、
と思うワタシ。



ふだんの行いが悪い?せいで、良い写真が全くありません。ははは、、、





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ