FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-09-29 (土) | 編集 |
もうすぐ10月。

ピンクリボン月間ですね。




東京タワーやスカイツリーがピンク色の特別点灯を行うほか、
レインボーブリッジもピンク色の特別点灯するんですね。




各地で乳がん早期発見啓発運動のキャンペーンやセミナーもあるようです。







そういえば去年の今頃、
ワタシ抗がん剤EC療法2クール目で、絶賛脱毛中でした。

大変ダルダル~~だったため、
とてもピンクリボンキャンペーンに参加するどころではありませんでした。

各地で開催されていた乳癌セミナー等に参加することもままなりませんでした。






でもね、、、、、今年はちょっと違います。

来週には、2つ乳がんの勉強会の予定が入っています。


木曜日は医療者向けの『乳癌治療セミナー』
日曜日には一般市民・患者さん向けの『乳癌市民セミナー』







どちらも自分の乳腺外科の主治医が出ているのです。

ええ、先生をひやかしに行ってきます。






過去の話になりますが実はこの9月には
参加したくても参加が出来なかったセミナーもあったのです。

img305セミナー


9月8日この土曜日は息子の中学最後の体育祭でした。
親が見学出来る最後の体育祭で、雨天で延期になったら翌日曜日に順延になるし、
どうしてもこの土日では参加するには無理があった。

今、、、、こうしてパンフレット見返しても、、、かえすがえす残念。

『分子標的薬の現状と今後の展望』
『OncotypeDX vs Ki67』
『40歳代の乳癌検診はどうあるべきか?』

もう、興味ある内容ばっかりだったのよ~~~

本当に残念。





またいつか機会がありますように。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ