FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-07-24 (火) | 編集 |
急なご報告ですが、
ワタシ、脱ズラしました。

あんなにコメントにショートカットが似合わない
似合わないから脱ズラなんて、まだまだ無理。
なんて、散々言っていたのに。

いきなり脱ズラしたので、
ヘルメットオバサン状態です。
(ヘルメットオジサンのウッチャンではない)

脱ズラしたので、オバチャン度さらに200%UPしました〜!
わーい
わーい     \(^o^)/  (やけくそ)




昨日の月曜日、いつものようにズラで出勤。
朝のミーティングも終え、外来診察の始まる前に、
同僚看護師3人の前で、
「カツラ、、、、今から取ってみてもいい?
地毛を オカシイかどうか見てもらって、、、、おかしくなかったら、今日からカツラ被るの止めようと思うんだけど。」と相談。
同僚看護師3人の見守る中、ズラを外しました!

同僚看護師3人は、
「オカシクナイヨ〜、大丈夫だよ〜」
との有難い後押しをいただき、そのまま勤務をしました。

仕事中に会った他の部署に勤務するスタッフには、廊下などですれ違うたび、
「え〜、、、、、、切ったの〜?」
「イメチェンだねぇ〜〜」
などと、驚かれました。
その度に、
「千円カットの店に行ったら、失敗されたの」
とか、
「無料につられてカットモデルしたら、こんな頭になったの」
などと、適当に話を作っていました。
昨日も今日も、皆に驚かれまくりだったのですが、、、、
意外だったのは、みんな思ったよりも、私が乳がん患者で脱毛しズララーだという事実を知らなかった事。

女性の職場だから、
噂で皆んな周知の事実だろうと思っていたのですが、意外にもそうでもなかったようでした。

1回目の抗癌剤EC療法が8月31日、最後の抗癌剤が11月2日。
ズラをかぶり出したのが9月下旬からだから、、、、10ヶ月お世話になりました。

私はホットフラッシュがないので頭に大汗をかくこともなく、
ズララー仲間の中では、それほど苦労しなかった方かも。

ズラさん、、、、大変お世話になりました。
本当にどうもありがとう。そして、ご苦労様。

DSC00026写真前

一回もカットしないまま、脱ズラしちゃったワタシ。
だってーーー、せっかく伸びた髪の毛もったいなくってカット出来ない~

DSC00033  2
横から見たら、こんなカンジ。

ワタシのホウレイ線はタダでは見せないわよ~~~(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト