FC2ブログ
以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-06-25 (月) | 編集 |
現在公開中の映画、阿部寛さん主演の『テルマエ・ロマエ』

観た方いらっしゃいますよね〜。

映画のロケ地 (もちろんローマ) に旦那とドライブしてきました。
DSC05525パーゴラ
ここは、もともとはイギリス人が設計した公園らしい。
この場所は、個人風呂のシーンに使われました。
          
DSC05524凱旋門

何人も見学の方が来ていましたよ。

コスプレイヤーも発見。
ゲームのキャラクター(ロリコン風)・ローマの剣闘士風など、
何人もお見かけしました。コスプレして写真を撮ってましたね。

DSCF0189凱旋門2


北村一輝さん演じる『女好きのケイオニウス』が、ナンパした女性に、
『よいではないか~よいではないか~』と迫っていて、
ルシウスに見つかるシーンは、このレンガの場所でした。
         
DSC05526  rennga

上戸彩さんと、阿部寛さんがタイムスリップする井戸です。
手前に、ロケに使用されましたという、看板が出来ていました。
             
DSCF0205井戸

ヒロインの真美(上戸彩さん)をお持ち帰りしようとして
ケイオニウス(北村一輝さん)がアントニヌス(宍戸開さん)に咎められるシーン。

DSC05529バルコニー
          
この左側の石垣前での撮影です。
(写真の色が違うなぁ。)
          
sub10_large[1]画像お借りしました



もう~すっかり気分は『テルマエ・ロマエ』よ。

img223ばか夫婦
      
上戸彩ちゃんとは、横幅が違い過ぎますねっていうコメントは無しよッ。



皆さんのクリックは更新の励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ