FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-06-23 (土) | 編集 |
うちの息子は、今地元の公立中学の3年生。
小学校2年生から地元のサッカースポーツ少年団に所属していました。

今週は息子の中学最後の公式試合(総体の地区予選)があり、
ママ友と観戦に行ってきました。

サッカー

お天気が心配でしたが、なんとか2日間とも豪雨中止とならずに済みましたよ。

最後の試合、
なんと先制点は、我が息子のヘディングシュートでした。
ひさびさの息子のゴールシーンにワタシ嬉しかったです。(T ^ T)

ビデオは(そんな時に限って)持参してないので、
そのかわりしっかり我が心に焼き付けましたよ。


肝心の試合結果は、、、、、1-2での逆転負けでした。
う~ん、残念。 ショボーン




写真でもなんとなくわかるけど、うちの息子は身体が小さいの。
小学校時代からずっと、背の順に並ばせたら一番前か良くても2番目。
本人もチョット気にしてた。

親である私も旦那も、背は標準だったので、
なんでうちの息子はこんなに小さいの~って、ずっと心配だった。

身体が小さいハンディがあってもそれでも一生懸命サッカーしてきたから、
今日の試合のゴールは、神様からのプチなご褒美かなぁ。





中学3年なので、地区予選敗退したらもう部活動は引退です。

がんばったね、息子。


あなたが受験でどこの高校を目指すのかまだ決めかねているようですが、
あなたが高校で、またサッカーをしてくれたらワタシは嬉しいけれど、

とりあえず、、、、今は、、、ご苦労様。



あなた達と一緒に過ごせる今の時間が、ワタシはとても愛しいです。




皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト