FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-05-21 (月) | 編集 |
土曜日は、ウイッグを購入したお店に行ってきました。

ワタシのウイッグはSVENSONのものなのですが、
12月にお店に伺って以来、訪れるのは5ヶ月ぶりでした。

2月から仕事に復帰したため、平日の自分の時間が無くなってしまい
お店に伺う時間が本当に取れなかった。

ワタシのウイッグはお手入れが比較的楽と言われる人毛ミックスなのだが、
ワタシはお手入れがなんだか上手には出来なくて、
後ろ髪なんてもうゴワゴワのくちゃくちゃ状態だったのだ。

img166  ちりちり

もうどうにもこうにも手に負えない状態。

毎日長時間ズラ着用しているから、それで痛むし、
それに冬の外出はニットキャップかぶることが多かったから、
それも静電気が発生して痛む原因なんだそう。

実は時々、枝毛やクルクル毛は自分でプチプチとカットしちゃってました。




今回お店に行って、ズラのシャンプー・リンスしてもらい、トリートメントもしてセットしていただいたら、な、、、、なんと、購入したばかりの頃のウイッグを彷彿させるツヤツヤな仕上がりになったではないか。

それでいい香りまでする〜

値段はお高くついたけど、なかなかお店にはこれないしね。
たま~にだから、、、、まあいいか。

帰り道、ツヤツヤウイッグを着けたワタシは、いつもの関節痛は何処へやら、何だかウキウキして足取りも軽かった。

img167  スキップ


もう遠い昔の脱毛する前、
ロングヘアーだった時、カット・ヘアカラーしてもらった美容室の帰り道、ウキウキして帰った、、、、、
(あぁ、ホウレイ線がなかった頃ね) あの時と同じ気持ちを思い出した。


脱毛してから、美容室には行けなくなった。

それに街でロングヘアーのステキな女性とすれ違うたび、その後ろ姿を、その髪をじっと悲しい瞳で見つめていたワタシ。

img165   いいなあ

脱毛なんて経験をしないですむ人が、羨ましかった。






でもね、、、

ちょっとキレイに整ったウイッグは、正直にうれしい

これで今週は張り切ってお仕事いける。

がんばろ。





皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト