FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-05-11 (金) | 編集 |
昨夜は木曜日、今日は金曜日、私の疲労はピークに達しておりますが、、、

どうしてもブログに書きたかったこと。

先日、自分の現在勤務する『中央処置室』の
img119  1位みなさん覚えている?


センターを目指せ宣言したばかりなのに、
なんと勤務移動の命令が、、、

やっと最近慣れて、、、楽しく勤務していたのに~~シクシク




移動先は、外科外来

当院の外科外来とは、、、そうです、、、乳腺外科も一緒のブースです。
ブースですよ、、、ブスではない。)
しょうもないおやじギャグを言ってないで、本題にもどるわ




長男を妊娠中の15年前にも(夜勤免除のため)外科外来勤務していたけど、、、、

抗がん剤(と言ってもハーセプチン)治療中のズララー看護師のワタシが外科外来勤務かあ~。

う~ん、ドキドキだなぁ~


実は当院の外科外来はパートの看護師さんが3名(勤務時間が短い)
正職員の看護師が1名(現在産後子育て中のため短縮時間勤務)
嘱託のクラークさん数名。

夕方診療最後までフルタイム勤務出来る人は、ワタシだけなのよ~~
(だから抜擢されたっていう事もある。)


いやん、心細いわぁ~
(いや、クラークさん達の方がナースがワタシだけで心細いと思っているかも
外科外来の責任者になっちゃいそうで、オソロシイ、、、責任者は苦手なのよぉ。




昨日久しぶりに、、私の手術を執刀した乳腺外科のベテラン●●先生にも会いました。

昨年、、、術後の8月に腋下に溜まったリンパ液を抜いてもらって以来です。

あの日以来、、、私の主治医は腫瘍内科医になっちゃったので。

先生ワタシのこと、忘れちゃったかな~~と思いつつ、あいさつしたエピソード次回報告したいと思います。
(ワタシ貧乳&タレ乳だったから、忘れてくれていいんだけどさ



そろそろお弁当作りに取りかからなければ、、、、、
それでは週末。




皆さんの応援クリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメントをいただいている皆様、お返事お待ちくださいね。


スポンサーサイト