FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-05-10 (木) | 編集 |
2月のブログでも紹介したけど、我が家のシステムキッチンのガスコンロはRinnaiの
DELICIA(デリシア)

DSC05090デリシア

あまり深く考えずに見た目だけで購入を決めてしまった。



このガスコンロには、魚焼きグリル部分に
『ダッチオーブン』がセット出来るようになっている。
(実は標準装備ではなかったの。オプションを業者にサービスでつけてもらったの。)

『ダッチオーブン』といっても、アウトドアで使用する大きいものではなくて、
この魚焼きグリル部分にちょうど入るカワイイサイズ。
セットするとこんな感じになる。

DSC05268ダッチオーブン

我が家はもともとガスオーブンは持ってなくて、、、、
パンやお菓子作りの際は、電気のオーブンレンジを使っていたんだけど、

この頃はダッチオーブンを使って、チーズケーキなんぞ焼いております。
    電気よりコストかからない気がする 。

DSC05269 焼けた

電気のオーブンレンジと違って、予熱が不要なのよ。

オート機能で20分加熱、自動消火、その後の余熱で焼き上がる。


DSC05272卵焼きみたい



巨大な卵焼きみたいでしょ

いえいえ、ベイクドチーズケーキですよ、おいしくできました。

家族に好評です。

ちょっと楽しいワザを覚えた気分でした。


(皆さんは乳製品断ちしているんでしょうか、、、、
 ワタシね~、気にせず食べちゃってます、、、、)




皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト