FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-05-05 (土) | 編集 |
ワタシの現在勤務している『中央処置室』は、
採血と、注射、点滴を行っているのだけど、、、、

採血に関しては、、、大ベテランの看護師さんがいるの。

img122   二人

Iさん。推定年齢59歳。
パートの看護師さんなんだけど、この中央処置室勤務歴15年の大ベテラン。
採血の腕に関しては、彼女にかなう看護師はいないわね。

Fさん。推定年齢57歳。
彼女もベテランで、採血も点滴もどちらもすごく上手なの。

採血困難な患者さんからは、
『採血はぜひIさんでお願いします』

と、たびたびご指名が入る達人。



もしも、、、、
AKBみたいに、総選挙(処置室内で患者さんによる人気投票)したら、
間違いなくIさんが センター だわね。

img119  1位うちはナース服が自由だからこんなカンジ

立ち位置は、こうね、、、、

あぁ~~ワタシも最前列で、踊れるぐらいになりたいわ~   



先日、C型肝炎の患者さんが、ミノファーゲンという注射を受けに来たのね。
実はこの患者さん、月・水・金と週3回注射の為に来院しているの。

ワタシも何回か注射を担当していたんだけど、、、、


なんだか今日は顔がキビシイの。

どうして表情が暗いのかしら、、、、

もしかして、今日の担当がワタシなのが嫌だったのかな~
そんなにワタシ、前回の注射が下手だったかな

きっと、ベテランの I看護師さんや F看護師さんが良かったのね、、、
今日はワタシだから、憂鬱そうな顔なんだわ、、、、

そんなこと考えていたら、そしたら彼が

img123  おれ

そう、言うのよ。

img118  ガ~ン

どうやら、新人の(初めて会う)看護師さんに注射されるのが、嫌だったらしいのね。
慣れた看護師さんに注射を担当して欲しかったらしいの。
  (週に3回だからね、、、)

でもねぇ~、ワタシ何回も注射担当してましたよ~。

全く、印象に残っていなかったのね、、、、。


img120 どうせ~ホントに言いました。

そりゃぁ、オバちゃんナースだし、

実は三段腹だし、

ズララーだし、

センターじゃないし、、、、、、(ここは言ってません)



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト