FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-04-22 (日) | 編集 |
皆さま~、日曜ですがいかがお過ごしでしょうか。

私は今日は(今日も)家にこもって、せっせと作業中。

さて、、、何をしているのかと言えば、、、

エコクラフト

ご存知の方はいらっしゃるかなぁ~~
DSC05248.jpg

エコクラフトとは、再生紙で出来た荷作り用の紙バンドを使ってバックや小物入れをつくる手芸?です。

写真のバックは、油性の茶色のニスが塗ってあります。

私は油性ニスがお好み。とても固くて丈夫になるんですよ。

もともとが紙製とは思えないくらい。

DSC05249.jpg

こちらは、ハンドル部分は皮製品を購入し縫い付けました。

中には巾着状に袋を縫って、合体させてあります。



実は、、、、この紙バンドが大量にあるんです。



手芸屋さんには最初からきれいな色のついたエコクラフト用にカットされた紙バンドが売っているのですが、私はこの大量の重たいロールをまるごと購入。(約3,000円)

DSC05253.jpg

これ1個購入すると、エコクラフト作品が大量に(10作品以上)作れます。



さて、、そして今朝から私が必死に作っているものは、これ。
  (製作途中です)

DSC05245.jpg

なんだと思いますか。
タコの置物ではないよ~。

フフフ、、、当たった方には、、プレゼント差し上げちゃいます


プレゼントはエコクラフトじゃなくて、、、、『奇跡のメダイ』はどうでしょうか。

『奇跡のメダイ』って、なに?という方のために、、、
過去記事参照
   ナースぴこるるの乳癌ダイアリー

   うめちゅうさんのブログ『うめの乳癌日記』より

   ayayaさんのブログ『ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記』より
   ごめんね~、ayayaさん、勝手にリンクしちゃった~

『身に着けていると病気が治ると言われている』、、、奇跡のメダイ
フランスから帰ってきて、何人かの友人に渡しました。
でも、まだ、、持っているんです。
  (病気にもなっていない、健康な友人にばらまいてもねぇ、、、)

ぴこるるナースの~(しょうもないギャグ付)ブログを楽しみ?に見に来て下さる方々にぜひお譲りしたいです。
  (乳がんブログを持っている方は、ブログも教えてね~、
    ネームとブログがいまいち、一致していないの、、、ワタシ)



皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト