FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-04-11 (水) | 編集 |
昔から、、、よく聞き間違いをする。

これは、ケモブレインでも、タモブレインでもないの。

昔から『妄想』看護師なのよ。


最近TVの携帯CMでよく見るアニメ『巨人の星』
巨人の★


『思い込んだら~』のフレーズを、
『重いコンダーラ』と、歌っていると思ってました。

グランドを平らに整地する器具あのローラーを、コンダーラと呼ぶのだと思ってました。
コンダラ

私以外にも、友人も20過ぎまでそう思っていたそうです。
良かった、、、、仲間はいっぱいいたのね。



あと、童謡『赤い靴はいてた女の子』

赤い靴はいてた女の子


異人さんに連れられて、行っちゃった~のフレーズ。

ひいじいさんに連れられて行っちゃった、、、と、ずっと勘違いしていたと、日曜日の新聞に書いてありました。

がっ、、、私は、
イイ爺さんに連れられて行っちゃった、、、だと、思ってましたよ。
昔ね。

なんでイイ爺さん(良い爺さん)が、連れて行っちゃうんだろう???
と、幼な心に疑問でした。

田舎の少女だったからね、『異人』という言葉を知らなかった?のよね~
『外人』とか『外国人』なら、わかったんだけど。(本当はただのおバカな子供だった)




この聞き間違いグセは大人になっても治らないんだな。
妄想看護師だからかな~。  (おっちょこちょいだからでしょ)


ある手術の最中、私は器械出し看護師をしていたの。
直接介助看護師の事ね。

手術2画像はお借りしています。
この写真のように、手術器械を出していたのよ。

Y先生が、『、、、モスキー!』 って言ったのよ。
それは、『モスキートぺアンという器械を渡して!』っていう意味なんだけどさ、、、、

モスキート←モスキートペアン

手術中はマスクしているので、通常よりも聞き取りずらい。
滑舌の問題もあったかも知れない。

でも私は聞き取れなくって、ひも付きガーゼを出しちゃったんです。

ガーゼ←ひも付きガーゼ

ひも付きガーゼも、『ひも付きーー』って、伸ばして言うんだよ~Y先生は。

『ひもつきぃー』と『モスキィー』って、ぜひ言ってみて!
ほ~ら、似ているでしょう~。
間違えるのも、無理ないよね~? (自己擁護)


でも、Y先生に怒られた!
『これじゃない』 って。

『先生の発音が悪いからよーっ
って、一度言い返してみたかったな、、、、。

医師にはなかなか言い返せないです。




皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト