以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-03-31 (土) | 編集 |
この季節になると思いだす。


18歳の春、看護学校の寮に入るため、両親の住む家を出た。

子供時代、実家では犬と猫を一匹ずつ飼っていた。
とりわけ私は三毛猫の『ミーコ』を可愛がっていた。

今思い起こしても、ミーコはとても賢い猫だったと思う。

そのミーコが、私が家を出た4月に亡くなった。

ゴールデンウィークに帰省した私は、思わぬミーコの死に驚き、、、
連絡をくれなかった両親を責めたものだった。

両親は、『ミーコが死んだこと』を連絡すると、看護学校に入学したばかりの私が、寮と学校を飛び出してきてしまうに違いないと考え、わざと知らせなかったのだった。


私は大泣きしながら、実家の裏庭に埋葬されたミーコの遺骸をひとり掘り返そうとした。

一目でも最後にミーコに会いたかったのだ。

でも途中で思いとどまり、止めた。



そして
あのときから、、、、何十年という月日が流れただろうか。




その頃からの私の願い。

大人になったら、、、、、、
自分の家を持てたら、、、、、
猫を飼いたい。
たくさんの猫に囲まれて暮らすのだ。



そして40歳を超えて、今私は3匹のニャンズに囲まれている。
IMG_6815  ぴぴ『ピピ』です。

F1000006ホットカーペット
ホットカーペットカバーを布団にするのが好き

F1000012にゃんず 『ルル』 と 『チャチャ』

ネコ屋敷とまでは言えないけど、
小さい我が家では、(完全室内飼い)ネコ3匹が精一杯かなとは思うけど、
今、ニャンズに囲まれて、、、、幸せだと思う。

トイレにもついてくる。
お風呂にもついてくる。
2階にもついてくる。
ストーカーのようなニャンズだけれど、

今、ニャンズに囲まれて、、、
(乳癌患者になっちゃったけど、、、)
充分、幸せだなぁ~と感じます。

ささやかな夢が叶ったの、、、、。



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ