FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-02-23 (木) | 編集 |
私はウイッグを1つしか持っていない。
1つしか買わなかった。

看護師として勤務復帰したら、毎日同じ髪型じゃないと変だよね、、、、と考えていたので、色々なウイッグを交換してオシャレを楽しもう、、、、という考えは、、、結局実行しなかった。

髪の長い看護師は勤務中は髪をアップにするか、ヘアゴムで結わえるのが普通なので、セミロングやロングヘアのウイッグは購入しようという気になれなかった。

結局購入したのは、SVENS●Nというブランドのウイッグである。
お店の方の対応が良かったので購入を決めたのだ。
他のブランドの店舗にも足を運んだが、(値段・品質は同じ様?だった)、店員さんの印象で購入を決めた。

値段はとても高かった。(私にとって)
それだけ品質が良いのだろうけど、、、、、

他ブランドのウイッグと比較していない自分が言うのはなんだが、このウイッグけっこう良くできていると思う。
カミングアウトしてある職場で
『ウイッグだと全然わからないけど!』
と、皆に言われる。(気を使って言ってくれているのかも知れないが)

ウイッグを購入した際、ウイッグ用のブラシを頂いた。
DSC05103くし
昔、こういうクシを『スケルトンブラシ』って、呼んでたけど。ウイッグに合うなんて知らなかった。

このブラシがサイズ結構大きいの。持ち運び(携帯用)には不便この上ない。
100円ショップとかイオンとかで、携帯用サイズでいいウイッグ用ブラシになるものないかな~~って、ずっと探していたの~

そしてとうとう、私の理想のウイッグ用スケルトンブラシを見つけたわ~。

DSC05105白くし

先日のスキーで泊まったホテルの、アメニティグッズにありました。
これぞ運命の出会い

二つ折りになる(小さくなる)ところがまたベストなのよ~~。

DSC05107くし2個

皆さんはフルウイッグ用のブラシって、なにがお勧めですか?



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト