FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-02-08 (水) | 編集 |
月曜日の話ですが、人間ドックでした。
   (自分の勤務する病院でない病院)
毎年秋までには受けているのですが、今回は抗癌剤治療をしていたので、ズレズレにて2月になったのです。

今回一番心配していたのは胃カメラ、胃カメラを受けるのは続けて3回目です。
前回はすごく苦しかったのに、何故か今回はそれほど苦しくはなかった。
施行した先生は同じはずなのに、痛い時と痛くない時の差は一体何が違うんでしょうね〜。

今回、採血の看護師さんが下手で参りました。
同業者なのであまり言いたくはないけれど、4回も刺されたのよ
採血で(点滴じゃないよ~)ただの採血で、4回も刺されたのは初めてです
最後には手背から採血されました。(泣)

途中で、
「私が自分自身で採血しますーーー!!!」(`_´)ゞ
って、危うくキレそうでした、、、、、、。

採血の結果をすぐ教えてくれて、白血球数が「2880」であると聞きました。
標準値は3500〜8500位。または4000〜8000と言う説も。
とにかく標準より低い。
最後のEC療法から3ヶ月も経っているのにまだこんな値なのね。
聞いたら少し落ち込みました。

すっかり気分は病人です。
と、同時に昨日から風邪がひどくなり、今日は仕事を休みました、、、、。

白血球が少ないと風邪も治りにくいかな、、、、仕事復帰したとはいえ、まだまだ油断ならないですね。
明日には風邪症状が軽くならないかなぁ、、、。鼻の下が痛い。
皆さんも風邪に注意です。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト