FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2012-01-08 (日) | 編集 |
土曜日は、東京ビックサイトまで行って来ました〜
『骨董ジャンボリー』に行ってきたのです。アンティークフェアのようなものです。
TVの「開運なんでも鑑定団」と言う番組を見てそうな人が、集るイベントです

この『骨董ジャンボリー』というのは、和骨董(掛軸や古伊万里や古い着物などなど)から西洋骨董(アクセサリーからシャンデリア、洋食器などなど)まで、ジャンク好きや、古い昔なつかしのオモチャ、家具など、インテリア好きや、リネン好き、アンティークドールが好きな方など、いろいろな趣味・収集家の方がみえます。
私は部屋のインテリアや、家具や雑貨はアンティークが好きなのです。

(今回のフランス旅行では、訪ねたお店がお休みで、好きなアンティークは買えなかったけどね)

この骨董ジャンボリーは、半年に1回行われています。
前回の開催は7月で、私が乳癌を宣告されてすぐの入院直前の土日でした。最後の土日だったので毎年行っているこのイベントには行くのを断念しました。
なので、今回は1年ぶりの骨董ジャンボリーですワクワク

骨董ジャンボリーはすごい人です!!
オジさん・オバさん率がヤッパリ高いです。(もちろん私より年上の)
DSC04916.jpg

DSC04920.jpg

DSC04909.jpg

DSC04923.jpg

でも今回は、一目惚れして即購入っていうの無かったなー。と言ういうより、値段高いです!
お店の人値段を高く設定し過ぎだよ〜。はぁー、こんな値段高く設定して、誰が買うのって言いたくなってしまう。
今日、私が気になるお店はここ。
DSC04913.jpg

DSC04910.jpg

DSC04914.jpg

一つだけ購入したのはこれ、『ダンディー・マーマレードジャー』の大きいサイズ。
イギリスの古いジャム瓶です。   (キッチンツールを立ててみました。)
DSC04926.jpg
あとは、ペン立てに利用したり、花瓶にしたり、リモコン入れにしたり。
それより、、人工大理石のワークトップが汚れているのがバレバレだなぁDSC04927.jpg
なにか持ち帰るとすぐ匂いを嗅ぎにくるニャンズ、、、、。


これは招きネコを沢山扱っているお店。
DSC04918.jpg

DSC04919.jpg

とっても可愛くて思わずパチリ。写真だけで買わなくってごめんなさい。
一杯揃えるとカワイイ〜。

私のおでかけは、リハビリ目的でもあります。体力をつける目的です。
今は寒くって、なかなかウォーキングって出来ないので、、、、お出かけで遠出すると、歩かざるを得ないから、歩く、歩く。
海外旅行の時も沢山歩きました。まあまあ運動になったかな。
昨日も何とか一万歩クリア。
帰ったら足が痛くて、、、すぐ寝ちゃったよ〜。

最後のEC療法からもう2か月。
抗癌剤前の体力に戻りつつあると、思っています。
更年期症状の関節痛がけっこうきてるけど、これには慣れるしかないんだ~と考えています。

来月からは職場復帰だ
もっと体力をつけなくちゃね~
老体にムチ打って、がんばる

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト