FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2011-12-21 (水) | 編集 |
私は明日から旅行にいってきます。
旅行なんて言うと優雅ですが、遊びというか抗癌剤終了の自分へのご褒美でもあります。


最初の頃のブログにも書いてありますが、私は8月に高校生の娘の夏休みを利用してパリ旅行を予定していました。
しかし7月に乳癌が確定してしまい、手術を優先し旅行はキャンセルしたのです。

8月、パリにいる予定だった私は、病院のベッドのうえに居ました。
旅行のキャンセル料金、けっこう払いました。


それから5か月。

夏のパリじゃなくて、冬のパリになってしまったけれど、明日からフランス行ってきますね。

乳癌確定して乳癌の手術してからの5か月、、、、つらかったような、、、長かったような、、、、でも、今思えばアッという間に駆け抜けた感じ。
   
   癌になったこと、

   手術うけたこと、

   自分にできた大きな傷跡を確認した日、

   抗癌剤治療を受けたこと、

   脱毛がとうとう始まった時、
   
   坊主あたまになった時、

正直、、、何度か泣けました。

それでもね、、、だんだん、こんなに元気になってきましたよ。

今年乳癌の診断を受けて、今つらい治療真っ最中の方、必ず復活できます。
私の様に、お出かけできるようになりますよーって、言ってあげたい。

私なんて、まだまだ~ズラ装着だけど、、、、CVポートも入っているけど、海外行っちゃうからね。
フランス語話せないけど、行っちゃうからね。

ズラの金具が、成田の出国のセキュリティーチェックに引っかかって、アラーム鳴らないか、それが心配なんだけど。  (いや、大丈夫とは聞いてはいるんですが、、、)

あっちで、強風でズラが飛ばされるなんて事がないか、心配ではありますが。


パリで、どうしても行きたい場所があるんですね。
そして手に入れたいものがあるのです。無事訪ねる事出来たら、帰ってきて報告しますね。


それでは明日、行ってきます。 (しばらくブログの更新お休みします)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト