FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2011-12-07 (水) | 編集 |
昨日のブログの続きみたいな話。

『1年間は妊娠をしないように』と、医師から言われて本当にその通りにしてきた20代後半。
同期で入った看護師の友人達は、どんどんオメデタ続きでした。

自分より後から結婚した友人の妊娠・出産話を聞くと、さすがに焦りや嫉妬の感情がでてきました。


ところが、、、めでたくご懐妊、、、と思ったら流産。
落ち込みました。
この世には、どんなに努力しても思いどうりにならない事があるのだと、初めて知った瞬間でした。

その後2回目の流産。
一生子供を持つことはない身体なのかと、、、さらに凹みました。

同期の仲間は2人目・3人目をどんどん出産していた頃だったので、どうして私だけがこんな辛い思いするのかと、ひとり惨めに感じていました。

しかしその後、、、紆余曲折あって遅ればせながらも、私も2人子供に恵まれました。
私はみんな(同級生)より遠回りを強いられる人生なのね、、、なんて考えていた。


そして、今40歳代。
同期の看護師たちは元気に働いているのに、私だけがガン患者になってハゲてしまった。

またか。
どうしてこうも、(同級生の中で)私だけに試練が与えられてしまうのか、、、。
今回もまた得意の遠回り。


  前世が悪いのかな、、、。
  日頃の行いが悪いのかな、、、。
  やっぱり性格が悪いのかな、、、。
  まさか、顔が、、、? 

でも、マイペースでみんなについて行くよ~
遠回りだけどね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつも励ましクリックありがとうございます~
スポンサーサイト