以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-11-29 (火) | 編集 |
今日11月29日は娘の誕生日だ。

今朝娘に、『誕生日のプレゼントはなにがいい?』と聞いたら、
娘は『う――――ん・・・・・』
と、言いにくそうに、黙ってしまった。
『欲しいもの何かないのぉ?もしかして現金の方がいいとか?』
『いや、現金はいい』

わかってる。こういう時の娘のこの歯切れの悪い態度は、ちゃんと欲しい物はあるのだ。
ただ、きっと言い出しにくいほど、高価な物が欲しいに違いない。

母が想像するにまず、iPhoneかスマートフォンかな。
(春に携帯を機種変更してあげたばかりだから、絶対怒られると思っているんだろう)もちろん怒るよ。

いや、自分専用のノートパソコンかな。我が家はリビングにしかパソコン置いてないから。贅沢すぎる
それとも、iPod touchかな。nanoを去年買ってあげてるけど、やっぱりtouchの方がいいとか言ったりして。nanoで充分よッ

うちの娘はオシャレ女子ではなく、どちらかと言えば腐女子系なので、服を買って~とか、ブーツが欲しい~、なんてセリフは間違ってもないだろう。(こっちの方が安く済むのに~)

今夜帰ってきたら、もうプレゼントの話は母からは言わないとしよう。

それとも、もしかして母が仕事してないから我が家の家計の事考えてプレゼント言いそびれているのかなぁ~
まさかねェ~・・・・それで悩んでハゲちゃったとか(昨日のブログ参照)
いや、それはないない。


こんな娘ではありますが、私の乳癌が遺伝しなければいいなぁと、願います。
旦那の母も乳癌だったから、娘にとっては父方の祖母と実母が乳癌って事になるのよね、、、、、
ハイリスクだわ、、、。



皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ