FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2011-10-26 (水) | 編集 |
手術室の看護師のお仕事に、明日の手術予定の患者さんの病室に、『術前訪問』するのがある。

その方は整形外科の60歳前後の男性患者さん、骨折の手術予定だった。
ナース 『手術室に入る前に、外せるものはすべて外して来てくださいね~』
患者さん『看護婦さん、これもかな?』  頭頂部、髪の毛を指さす。

えっ、この人ズラなんだ、、、、ぜんぜんわからない、、すごい、、、自然な仕上がり

整形外科病棟の看護師に聞いても、みんな気が付かなかったという。びっくりしてた。

初めてのウイッグ使用中って、ばれないか、、変じゃないか、、、、ずれてはいないか、、、ってすごく不安なんですけど、案外他人から見たら気が付かないものなのかも知れませんね。
気にしすぎているのは自分だけで、皆に気が付かれているかもって思うのは、ただの自意識過剰なのかも?しれません。
さあ、堂々と外出しようか~。



全く別の話。
結婚した頃、私は夫に、
あんたが中年禿げになったら、離婚よっ!』といって威張っていた嫁だった。
いま、私の方が先に禿げになった、、、夫はフサフサ。

私、いばっていた罰があたったのか!?
いやちがう、、、、私が苦労させられたんだ、うん、うん、きっとそうだ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

みなさんのクリック励みになります~


スポンサーサイト