FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2011-10-14 (金) | 編集 |
10月12日午後。
EC療法前に『イメンド』内服して、一番最初の点滴が吐き気止め『カイトリル』なんだけど、家について夕方には血中濃度下がるだろうから、予防的に頓服の制吐剤『ゾフランサイディス』を飲む。
誰かのブログ読んで学んだこと、、、、効果あり!

今まで、3回の点滴の中で一番吐き気が軽いような気がする。
頭痛もない。最初の時は、アイスノンが手放せなかったのに。

10月13日  
昨日はだらだら~としてました。私は絶食。
夫が焼くベーコンのにおいがキツカッタ、、、、苦しい、、、おぇ、、、。

10月14日  
今日は午後から少し活動、、洗濯物が溜まっていたので洗濯をする。⇒部屋干し(外に出て干すのが面倒だった)
食欲なかったが、胃酸過多で胃があれそうだったので、スープカレーヌードルを食べました。
意外とぺろり。

EC療法もあと1回だ。こうやってこなしているうちに、夏も秋も終わってしまうな~、、、
毎日家にいて、体力もなくなっている気がする。
遊び相手は3匹のニャンズだし。ニャンズたちには毎日とても癒されています。

もう少し、もう少し、がんばろう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
皆さんのクリックが励みになります



スポンサーサイト