FC2ブログ
以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-27 (火) | 編集 |
EC療法2クールの7日目
夕方風呂で髪を洗ったら、凄い事になってしまった。
誰かのブログで読んだ事があった、、、、これかーーーっと思ったが、時、既に遅し。
髪が御茶ノ水博士になってしまったのだ。←わかっていただける?

もともと禿げ方が、頭頂部ハゲの落ち武者ヘアー。
後頭部も、ドーナツまくらしている赤ちゃんの様に薄毛になってた。だから、毛の生えているのは、極端に言えば、左右側頭部。
自分では、サンリオのシナモロール風と、勝手に可愛いキャラに例えてた。←バカ

そのシナモロールが、御茶ノ水博士の左右モジャモジャヘアーになってしまった。
全然ほどけない、、、くじける。

もう、剃るしかない

実は、、、、我が家には超高性能の医療用バリカンがあるんです。
クモ膜下出血や、脳内出血の患者さんが緊急で病院に運ばれた時など、一刻を争う様な場面で、手術室に入る前や、救急センターにて、バリカンにて髪の毛を看護師が剃るんですが、その器械(バリカン)を私はずーっと昔から持っていたんです。
昔、、、手術看護学会で、あるメーカーさんのブースにてサービス(試供品)で頂いてたのです。
それを使う時が来た様です。息子に風呂まで持って来てもらい、ジョリジョリジョー、、、、

素晴らしい切れ味、夫の髭剃りより高性能!アリージャンスさん、ありがとう!
襟足まで面倒臭いから、みーんな剃っちゃった!
A型だから、剃るとなったら完璧主義。
急に、出家した僧になった気分。

しかーし、風呂からあがり、しばらくすると、ハッと我にかえる。
う〜ん、明日からどうしよう。(後先考えない所あり)
ママ友にも、近所にもまだ乳癌をカミングアウトしていないのに。
ズラ姿もご披露していないし、、、、
そうだ!どうせなら乳癌じゃなくて、急性白血病の化学療法で禿げたって事にしようかな。
その方が、美人のなる病気っぽくないですか〜

こんな馬鹿な妄想をするのは、きっと私だけでしょう。
今朝までは全く考えていなかった丸禿げになり、テンションあがりまくっています。

今日はぴこるるのこんなブログ、最後まで読んでいただき有難う御座います。呆れないで〜