FC2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2011-09-13 (火) | 編集 |
EC療法後14日目、体調はすこぶる調子が良い。
EC療法直後の気持ち悪かった日々を、もうすっかり忘れている。

今日は化学療法センターの診察日。
採血の結果、WBC 1300  白血球ががっつり下がっていた。

私 「すごく体調はいいんですけど」
Dr 「下がっていても、自覚症状がない人いるんですよ、感染に気を付けて。
   風邪ひいている人には近ずかないでくださいね。」


風邪ひいている人は今のところ周りにいないけど、
そういえば虫さされが、いつもより治りずらい気がする。
ぴこるる家は田舎なので、いつのまにか蚊?虫にさされりしてしまう。
この前の虫刺されは、いつまでも赤くジクジクしているなあ~そういえば。

小さな庭の、雑草も伸び放題になっている。
草取りがしたい……ぴこるるはマメに庭の手入れをしているタイプだった。ガーデニングも趣味だった。
今の雑草だらけの庭が本心はゆるせない、気になる。気になる。

でも、外に出ると、蚊に刺されそう、蚊怖い。
蚊や虫にさされるのも、きっとまずいんだろう…、ガマン・ガマン
ご近所の目も、気にはなるが。(団地なので)

次回の予約を入れて、今日の診察は終了。
あ、そうだ、インフルエンザの予防接種のタイミングを聞こうと思っていたのに、忘れちゃった。
子供達のインフルエンザ予防接種の予約は早々に入れたんだけど、肝心の自分はどうしようかな~
来週Drに確認しようっと。
スポンサーサイト