以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-29 (木) | 編集 |
EC療法から8日目
昨日は、息子のサッカーの新人戦でした。
私も、初ズラ姿デビューです。

ママ友達には病気やハゲの事カミングアウトしていないので、ドキドキドキ、、、、
皆さん運動会のときに会っていたので、髪を切ったのはご存知で、私のズラ姿に違和感なかったみたい?
何も言われなかった。ホッ、、、

運動会では会っていなかった他の中学のママ友も、
「髪切ったんだね〜、気がつかなかった〜!」位のリアクションだったし。

ズラの上に帽子をかぶっていたんだけど、陽射しが強くて帽子は脱いで日傘のみにしていました。
ズラの髪の分け目や、前髪の量の重たい感じが、バレるんではないかと、ヒヤヒヤ〜
前髪は調整が必要だなと感じました。まだ一つしか持っていないので、急いで店舗に行って、カットしてもらおうと思います。

家に戻ってズラを外し、化粧を落とし、ブラジャーを外し、「フニャ〜〜、疲れた〜〜」と脱力していた所、ピンポーン!!と、インターホンを鳴らす方が!
「げっ、!誰よ?」と思ったら、グランドで別れたはずのママ友1名が、「◯◯です〜」と、玄関前に!
慌てた私!ズラ外しちゃったし、ブラ外しちゃったし、この格好じゃ会えーーーん!
「今シャワー浴びちゃって、バスタオル姿なの〜、ごめーん、とてもお見せ出来なーい!キャー
と、即興で大ウソをつき、インターホン越しの会話のみで事なきを得る。

◯◯さんの息子さんがサッカーの試合の最中、怪我をしたので、その手当をしてあげた事へのお礼を言いに来てくれたのであった。(気を使っていただかなくて良かったんですが、、、)

やっぱりパッとかぶれるズラも準備しとかないと、いけないですね。
こんな事繰り返してたら、そのうち友人失うぞ、、、、、、ウソついて反省です。