以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-08-31 (水) | 編集 |
今、EC療法の真っ最中です。
今はエンドキサンが点滴中〜

エピルビシンはもう終わっているんですけど、皆さんのブログに書いてある通り、本当にすぐオシッコが赤くなるんですね〜
すぐに排出されるんだ〜と、感心のぴこるるでした。→ 手術室勤務だったので、こう言う事にスゴくウトイ。

昨日入院して午後からCVポートを挿入。
今朝化学療法直前の採血があったんだけど、採血は2回失敗されました。(T ^ T)
採血してくれたのは同級生看護師だから、、、、ここはガマン、ガマン、、、、

彼女が準備してきた採血の針が21G(ゲージ)緑色だったんだよね〜
私は、23G水色の針じゃないと無理なんですよ〜
ゲージの数字の小さい方が針が太いんです。もちろん細い方が痛くない。

こんな風に採血だって3回も刺されちゃうんだもの、片腕だけで化学療法に耐えきれ無いと思うんです、私の腕。

ところで、ポートの調子はgoodです〜。昨日挿入して今日からもう使えるんですね。
私の場合はポートにして正解でした。今、刺さっている事忘れちゃいそうです。

もし主治医の先生から勧められてて、怖くてどうしよう〜、、、と今悩んでいる方がこのブログを読んでいたら、大丈夫、怖く無かったですよ〜点滴楽になりますよ〜って、言ってあげたいな。

でも、主治医から勧められていないのであれば、ポート挿入はお勧めはしません。
異物を埋め込むということは、やはりリスクを伴います、、、。


エンドキサンが終わって、生理食塩水を流したら今日の治療は終了です。
夕方退院します。 自分で運転して帰ります!