以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-02-27 (水) | 編集 |
土曜日の話です。


うめちゅう提督が 浦賀に来航 日本に帰国されたので、

緊急に東京・丸の内OAZOに招集された、我々乳がんブロガー4名+1名

名付けて別名「ももいろクローバーバーZ」
            
        えっ、バーが一文字多くないですかって

(漢字で変換すると桃色苦労婆婆Z



われらモモクロバーバー5人
うめちゅう提督をお迎えするため、まずは舞踏会の開催よ。


舞踏会と言ったら、やはりこの人抜きでは語れない。
ayayaントワネット様
img448 ayayaントワネット



次に紹介するのはユメニャック夫人
今度プチトリアノン(麻布区民センター)にて、ユメニャック夫人のお茶会があるのよ〜。
詳しくはユメニャック夫人のブログを読んでね。こちら

興味のある方は、是非参加してみてね。
このプチトリアノン(麻布区民センター)はベルサイユ宮殿ではないので、平服でいいのよーー。
img449 ユメニヤック夫人



うめちゅう提督にプレゼントするためのかわいいチューリップを沢山抱えていらっしゃったのは、
マダムyann。(決してラーメンの楊夫人ではない)
                 わかる方は同世代ねッ。

パッチリ目のサラサラヘアーな彼女です。
img450 マダムyann



神戸から参加のR嬢と、相変わらず頭に帆船を乗せている妄想ぴこるる
二人は同い年。
どうして顔のシワがこうも違うのか。
img452  R嬢




うめちゅう提督はとてもスレンダーな美人でありました。
  キーーーッ、うらやましいぞ

舞踏会の中では、、、、、
うめちゅう提督の恋バナあり、異国での子育てや治療の苦労話あり、乳房再建の失敗談ありと、我々純情ブロガー4人+1人は、フンフン~と感心する事しきり。
img451 うめちゅう提督

そうして土曜の8時間があっという間に過ぎ、
賄賂じゃない、日本のお土産を渡し無事にうめちゅう提督を送り出し、これで日本の鎖国は平和は守れたわよ~と喜んだ我々ももクロバーバーZの5人。

さあこれからも戦うわよ~





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




2013-01-07 (月) | 編集 |
土曜日には、
ワタクシ銀座の舞踏会(プチオフ会)に行ってきましたの。

ayayaさんがオフ会の為東京にいらっしゃったので、
少人数で前夜祭です。








以前PONさんがブログにて、bambi*さんをオスカル様に例えていましたね。



今回は舞踏会風にですね、、、、

ayayaさんをマンガでマリー・アントワネットに例えてみたわ。




ayayaントワネット様よ~~


img391.jpg


アントワネットが言ったといわれる作り話で、
『パンが無いならケーキを食べればいいのに』
という言葉があるけど、

『お水が無いならビールを飲めばいいのよー』
と、ayayaントワネットは言うでしょう。





harucoさんにも会えたのです。
ぜひお会いしたかった~harucoさん。


想像していたそのままの人でした。

山の手の奥さま風なのよ~~~

素敵な文章のブログ、そのままの印象。
harucoさんのブログはこちら。


ベルばらの登場人物で例えたら、、、、


harucoロザリー

img392.jpg







ブログはしていないけど、ayayaブログでは超有名人な
くろさん  参加。

あのお方よッ、見覚えあるでしょう。

135241125091913119043_201207271543001[1]

くろさん、実は『上皇』に似てます、、、、。

toba[1]

いや『法皇』だったかな、、、。


やっぱり舞踏会だからね、法皇じゃなくて、
くろさんは、クロザベス女王様よね。

img393.jpg




あとブログはしていない、kazuさん。
kazuさん見た目めちゃめちゃ若~~い。

すごくお嬢様風なんですけど。
10歳は若く見える~~~。
どんな魔法をつかっているのだ

img398.jpg

ぴこるる婆の頭の上に、なんで『帆船』が乗っているのか、
すぐわかった人は、
かなりのマリー・アントワネット通とみたッ





オフ会の参加人物紹介だけで終わっているし、
相変わらずの妄想ブログねっ、と思ったあなたもクリックよッ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



2012-11-24 (土) | 編集 |
このタイトル
一体何のこっちゃ?と思う方も多いでしょう。

11月4日のブログ、bambi*さんのオフ会に参加した記事を
『b*様とワタシ』というタイトルにしていたので

今回は『a様と ワタシ』にしてみました。






ワタシ昨日
出かける前に大ショックなことが玄関にて発覚したのです。


DSC00937.jpg

ニャンズに新しいブーツを味見されましたッ。

正しくない日本語です。正確には、
かじられていました、、、ヒィー



購入したのは去年ですが、 去年は一度もおろすことがなく(引きこもりだったので)
今年まだ1度しか履いていないブーツでした、、、、、。

実は、おととし購入したブーツ(黒色)も、いつの間にか
かじられていたのです。(去年発覚)

DSC00934.jpg


家に帰ってきてすぐに
ブーツを、箱とか下駄箱に収納しないワタシが大バカなんですけど、
二足(2年続けて)かじられて、、、やっと気がつきました。

えぇ、えぇ、わかりましたとも、、、、、
玄関は(玄関も!)綺麗にしておかないといけなかったのよね。



それでも昨日
ニャンズの唾液がついて湿っていたブーツを(こっそり)履いて、

出かけた先は、、、、、東京駅。

DSC00920.jpg



あのa様、、、、
ayayaさんが名古屋から今日東京にいらっしゃるのよ〜
オフ会なのよーー



yannchanさん、mykさん、nanaさん、みんくさん、
ユメちゃん、きよらさん、Bunさん、池のうさぎさん、ぴこるる


このメンバーが召集したのーーー。

(Bunさんのみブログはしていないけれど)
全員ブログ村の村人よーーー!

もう超興奮気味なワタシ。

img347.jpg


ワタシはみんくさんのみお会いした事あるけれど
後の方は全員初対面。

それでもお互いブログでわかってるので、
初対面でも自己紹介なんてマッタク無しよ。
早速乾杯して〜、宴会の始まりよ〜!


ブロガーならではのプチ更新苦労話とか、
お互いの通院している病院・医師のイニシャルトークとかね。



それから、、、、ワタシが是非お会いしたかったブロガーnanaさん!
ランチブロガーとしても大活躍中!

ワタシ海外旅行が好きだから(でもなかなか行けないけど)
nanaさんは沢山海外に出かけているじゃない。
お仕事もしているのに、、、、?
nanaさんって、一体何者なのぅ????とっても聞きたかった。

DSC00925.jpgDSC00926.jpgDSC00928.jpg




お料理をいただきながら、疑問解決。
スッキリしました。





ワタシ普段、リアル友人には病気の話をしないんです。
(詳しく話すと、きっと相手も引いちゃうでしょ?)

でも、ブログをお互い読んでて、
気持ちや境遇を周知している上でのお友達って、イイね!
楽しかったです!


帰りは、ayayaさんとワタシが 23:00発のバスだったため、

皆さんに見送られながら、東京駅を後にしたのよ。

はぁーーー、今日も楽しかったなーーーー。





病気にならなければ、、、、
こうしてブログをしていなければ、、、、、
決して出会うことのなかったはずの人達です。


この出会いに深く感謝します。
ayayaさん、yannchanさん、
みなさん、本当にありがとう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




2012-11-08 (木) | 編集 |
オフ会の話の続きよ。(長文)

あの日ワタシは参加した皆さんよりも、少し早い持間
22:00過ぎに会場を後にしたのよ。

img333   ①



会場ではネコを?かぶり続けたワタシ。
(ふっふっふ、、、、うまく皆さんを騙せたわねッ。)




さぁ、まずは東京駅まで移動よ 〜〜


img334  ②

東京駅22:30分発の、高速バスに乗るのよーーー。

くぅーーー、関節痛がぁーーー!




この22:30分発の高速バスは、
バス停に並んだ先着順に乗車なのは知っていたの。



しかし、まさか、、、、まさか、、、、

乗れないなんてことはないと
考えていたのだ。




(甘かった)



バス停に到着した時、もう大行列が出来てて
嫌な予感が頭をよぎる。


(もしかして、、、ワタシ、、、バスに乗れないかも?)

こういう時の悪い予感って、必ず的中するものよね。

アハアハアハアハ、、、、

img336 ③

ワタシの3人前で定員MAX、満車になってしまったわよーーー!!




『運転手さぁん、ワタシは車内のトイレで良くってよ。』
『トイレでいいから乗せて〜〜〜』

img339 ④

言いたかった、、、、、、、。 (言わなかったけど。)




もうこうなったら、次の高速バスにするしかないわね。

実は次の高速バス
23:00発は最終なの。ついでに予約制。

早く予約を取ろうと窓口に向かうと、、、、



なんと、、、、

img340 ⑤


『キャンセル待ち』なんてそんなギャンブルなーーー!

結局高速バスの切符代金は払い戻ししてもらい、

JRの電車で帰るしか方法がない


それで ××駅に行こうとしたのよ。

img343 ⑥



まず京浜東北線に乗り込んだら、なぜだか発車しないのよ。
そしたらなんと、あの恐怖のアナウンスが、 、、、、

『 人身事故発生のため、発車までいましばらくお待ちください。
安全確認をいたしましてからの発車となります。
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
なんたら、かんたら、、、、』

img344 ⑦


なんで、今日このタイミングなのよーーー(泣)

ぴこるるの最寄り駅まで行く特急は23:00が最終なのよ〜。
こんなところで足止めしていたら、もう発車に間に合わないわ〜。


さすがに焦り出すワタシ。
ワタシ今日はお家に帰れないかも、、、、、。



東京にお泊まり? どうしよう。

ホテルとかもう一杯で見つけられなくて、
ファミレスで一晩明かすのか?
それとも個室ビデオ店?

最悪ベンチ? 公園とかに野宿?
(どんどん妄想が膨らむぴこるる)


周囲の人が、『山手線も動かなくなる、、、、』というので、
ワタシはタクシーで移動するしかないって、考えたのよ。

(東京の地理に疎いからこういう時
どう移動するのがベストなのかがわからないのよね。)


東京駅を出てタクシー乗り場に向かい、タクシーのドライバーさんに
××駅まで急いでくださいと頼んだの。


もう23:00発の特急に乗るのはムリだった。

でも、その後の鈍行(各駅停車)ならなんとか間に合うかも。

実はこの各駅停車も終電だった。

この電車に乗り遅れると、
ぴこるるの最寄り駅迄はもう行かない電車しか残っていない。
(どんだけ田舎に住んでいるんだか、、、、、)

img345  ⑧

タクシーのドライバーさんはなんと首都高使ってかっ飛ばし、、、、

無事に××駅に時間内にたどり着くことができたのだ。

よかった、、、、帰れる。






無事に終電に滑り込み、
イスにも座れてホッとしているとき、


隣の席のお兄ちゃんが怪しかった。
次第に船を漕ぎ出したのよ。

img346  ⑨

ワタシがまるでこのお兄ちゃんの彼女か?保護者?

というように、
思いっきりワタシの肩にもたれかかってくるではないか。

ちょっとー、起きてよー。

たしかにワタシはガッチリ頼もしい骨太体型だけどぉ、
女の古だからって『寄りかかり』無料じゃないのよッ。

ゴラァ

(ワタシの心の声)



そのうち降りる方がポツポツと増えてきて、
近くの席が空いたので
起こさないように、
ワタシが気を利かせてそーーーっと席を移動したわよ。




各駅停車のドン行だったので、

自宅についたのは結局25時を過ぎてました。

ハッハッハッハ、、、、、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



応援クリックヨロシクね〜
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



2012-11-04 (日) | 編集 |
昨日はデスネ、

46歳の女の古なワタシが、
人生初めてのオフ会に参加してきました。

参加者は、関東bambi*組の組員と、あれ、、構成員だったかな(笑)と、
ワタシのように、オフ会は初めてというメンバーで、合計20名。



ワタシが知っているのは、
数回コメントをやり取りした事のある
同じブロガーのみんくさんと
主催者bambi*さんだけ。


ワタシは『オノボリサン』だから、
上手く皆さんとお話しできるか、ドキドキでした~。

img327 緊張の図

ププッ、、、
ぴこるるだってすぐわかるよう、
『P』マークが入っているセーターを着ていったのよん。

皆さん、わかってくれたかしら~。




20名いらっしゃるので、、、、、

ごめんなさい。

お顔と名前がなかなか一致しないのよ~。

img326 えーと、えーと

でも、金髪の美〇さんはすぐ覚えましたよ。


ワタシ、今日のオフ会で、心に決めていたことがあるのよ。

それはね、ブログ村の村人の憧れbambi*さんと、
ツーショットの写真をゼッタイ撮ってもらう事よ。

ワタシね、去年乳癌で手術して入院している時、
bambi*さんのブログを発見してから、すご~く読んだの。

とてもとても参考にしたのよ。

手術も1か月違いだったし、
彼女は抗癌剤FEC療法で、ワタシはEC療法だったけど、
投与スケジュールが似ていてね、勝手に勝手に親近感もってたの。

彼女が副作用で苦しんでいる記述を読んでは、
『ワタシもがんばろう、、、、』って思いながら治療していたの。


勝手に同じ『戦友』だと思っていたのよ。

こうやって、お互いブログ村でランキングに入れてもらえるようになり、

オフ会のお誘いもいただいた。

そして、ツーショットで写真を撮ってもらえました。







名付けて、、、『b*様とワタシ』

『王様と私』 ⇒ 『O様と私』 ⇒ 『b*様とワタシ』よッ。

d7zw_6MepFxogE__1352018570.png

bambi*さん、すみません。
写真載せちゃいました。




なんだかお笑い界の、乳がんブログ村でいう、
タケシとさんま?



img332たけしとさんま

bambi*さんとぴこるるの、どちらがさんまで、どちらがタケシかは、
ご想像におまかせよ。

(プロのPさんのようには、似顔絵描けないわぁ)






思い切って参加してみたんですけど、
同じような体験をした方との『出会い』ってやはり楽しいですね。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ